なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
クラス最小の小2息子は、この夏、20インチの自転車自転車に乗れた事が相当うれしかったようだ(背が低いのでこれまで14インチに乗っていた)。
『夏休み中の楽しかったこと』という作文で本、20インチ自転車に乗れたことニコニコ、自転車で近所の友達と遊ぶのが楽しいニコニコ(数十メートルの範囲内だが)、もっと乗りたいニコニコと自転車のことばっかり書いたほど得意げ

しかし、息子の自転車の運転がどれだけ安定しているものか、人や車を避けて安全に走れているものか知らない。

それに私はビビりママ。
息子が自転車で出掛けるたび(出掛けるといっても数十メートル範囲内)に、事故に遭うんじゃないか、派手にこけるんじゃないかとずっとビビっていた。

でも、どんどん乗りたいと書いた作文はビビりママの背中を押した。

超近所や公園内から
自転車で脱出~!

目的地は
図書館の地下駐輪場自転車本
大きな公園を1.7キロほど走り、公園を出ると人が多い大きな駅前を0.5キロほど走る(公園内も結構人が多いが)。
ビビっていてはアカン!
二人でしゅっぱーつ!グー自転車 自転車

おーい!勝手に行くなー!あせる




絶対後ろ向かない!

人を上手に避けて~!

グニャグニャ運転しないで~!

無理に立ち漕ぎしない!

坂道は自転車降りて
手で押していいんだよ~!

横断歩道は降りて手で押して~!

並行したり、前後で走ったり、一緒に自転車を押しながら話したり。

口うるさい母親のアドバイスもイヤな顔せず、ニコニコしながら
「お母さん、めっちゃ楽しい!ニコニコ
と言ってくれ、地下駐輪場に到着!自転車  自転車


ダウン  駐車券(駐輪券)の取り方から停め方、地下駐輪場の出方まで教えた

息子は帰り道自転車 自転車
「お母さん、大好き」
と言ってくれた。


息子は超近所や公園から脱出。
私はビビりママから脱出。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。