飛行機の夢を見たので | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

おととい、


フツーの飛行機が空中でロケットみたいな3段階切り離しをしているのを見て驚愕するガーン

という、本当にスペースファンタジーで意味がわからない夢を見た。ぐぅぐぅ得意げ

ウチの小3息子はまだ飛行機に乗ったことがない、どころか、近くで見たこともない。得意げ


そこで私は考えた。かお


飛行機を
見に行こう!飛行機

(飛行機に"乗りたい"は無理だと反射的に自分でわかっている)


なので、行って来ました!

伊丹
スカイパーク
飛行機

関西にお住まいの方ならご存知の方も多いですが、
伊丹空港の滑走路横にある公園で、
飛行機の離陸🛫着陸🛬が
目の前で見放題の公園なのです。

天気もいいし晴れ、特に用事も無かったので、家族3人で即出発!車DASH!


ジャングルジムがあるようなフツーの公園だったけれど、目の前で見る飛行機はやっぱりカッコいい!キラキラ
初めて間近で見る飛行機に興奮する息子びっくり




飛行機に乗って飛び立つ人を羨ましく思いながら、たくさんの離発着🛫🛬を見た。

その後、伊丹空港の中にも入り(公園の真反対へ移動のため結構大変車あせる)、空港の展望台飛行機目も行ってきた。




こんなにたくさん飛行機を見て、わくわくしていた息子だが、

一番楽しかったのは何?
と聞くと
「スカイパーク」
と答えた息子だが、私は知っている。得意げ

一番楽しかったのは、かお


伊丹空港展望台広場にある、
噴水⛲の水だったということを。






ここは『伊丹スカイパーク』駐車場。

スカイパークという名前のコインパーキングがあったりするのでややこしい。ナビで間違えないように。普通の街中のコインパーキングに到着してしまう。