なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日のこともあり、気持ちがダルい。
誉められたのか、断られたのか。
今日は何もやる気が起こらない。
でもやる気が起こらないなんてことは初めてではないので、今日は
私なりの
『気持ちがしんどいときの対処法』
で過ごしている。

まずは…
自分が今出来ること(深く考えずにできること)を淡々と黙々とやる
→この淡々と黙々とというのが私のコツ。
私は家事がベスト。今日は天気が良いので晴れ普段の洗濯にプラスして、大きなセンターラグやソファカバー、シーツなんかを次々と洗濯した。食品の買い物に出掛けた。外の景色を見たり霧いろんな人を観察していると目マイナス思考に陥りそうな頭の中がプラスマイナス0くらいになる。

図書館へ行く本
→本屋さんでもいいけれど、大量買いできる余裕無いし、立ち読みするのはしんどい。大事なことは、少しでも関心ある内容の本を欲張りにどっさり借りてくることだ。

そんなことを実行しに図書館(キレイな新しい図書館)にいたときの事だった。

パチパチパチパチパチパチ!
パーパーパーパーパーパーパー(大勢の拍手)

図書館で大勢の拍手?
静かにしていないといけない図書館なのに、どうやら図書館員十人以上の拍手。
しかもなんだか喜んでいる感じ。


すると、ピンポンピンポーン!音譜

「お客様にお知らせ致します
ただ今、当○○図書館の貸し出し冊数が100万冊に達しました。これより△△室で記念品授与式を行います。また、ロビーにて先着100名様に当図書館でご利用頂けるコーヒーチケットをプレゼント致します」



当然行きました。走る人
気持ちがしんどいときでも外に出ればちょっと面白いなと思うことが起きたりする。

こんな感じでしんどい気持ちを抱えて1日過ごした。ちょびっとだーけ、プラスの気持ちになってきた。クローバー

⬇ コーヒーチケットとクリアファイルもらいました。図書館名が入ったクリアファイルは値打ちアリだと思う。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。