死なないで! | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

昨日から飼い始めたカブトムシたち。
ペアが2組。

朝起きて「おはよーニコニコ」と声をかけるとお腹を天井に向け、ひっくり返っているカブトムシ!

し、死んでるー!?ショック!
生きたいるなら触るのは平気だけど、死んでいるなら怖い。あせる

ネットで検索して(今の時代は便利だねー)、ひっくり返って寝る個体もいることを知った。

そろーっと触る。


ゴソッ。


生きてるーーーっ!
よかったー!!あせる

それにしてもマットは水分含まさずに飼育ケースにいれてしまい、水分はゼリーしかあげていない。
水分あげすぎも良くないけれど、不足も死んでしまう。

格差ありすぎの飼育ケースを平等にするため、そしてマット(土)の匂いを軽減するため、ダイソーへ車DASH!


マットに水を含ませて、混ぜて飼育ケースへ。
狭小中古物件のカブトムシペアは新築物件へ。
新築物件側も一旦出てもらい、マットをリフォームして新築に戻ってもらった。


平等!
これで申し訳なさが無くなった。ほっ。かお


息子がもらったカブトムシなのに、母は今日カブトムシにほぼ半日かかりっきり。
息子と遊ぶ時間より長いではないか。得意げ
私が観察日記を書けるぐらいだ。

頑張って生きろ!
カブトムシ!


すぐに死んだりしたら、私のこの努力と時間とお金はムダになるのだ。
私の精神的安堵のためにも生きてくれ!