なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
小2息子が通っている小学校は
6年間の間に一度だけPTA役員があたる。

役員は立候補か、立候補が定員に満たない場合は投票で決まり…5年生までに役員にならなかった(充たらなかった)人全員、6年であたる。

この6年生で役員になるというのが大変らしくあせる、結構な仕事量もしくは重役だと聞いていた。

どうせならぺーぺーの平役員で終わりたいと考えていた私は昨年(1年生のとき)に立候補したが、立候補者が多く、私は落選した。
皆さん、PTAの仕事事情をよくご存知なのだ。

少し前に学童で知り合ったお母さんから「立候補するの?○○さんがするなら私も立候補する!」と言われたので、立候補してみた。得意げ

そろそろ結果が出た頃かなー。今日あたり息子が役員決定名簿を持ち帰るとわかるのだが、と思っていたらお隣の奥さんからメール。携帯


『PTA役員あたってるよ!』


そしてお隣さん(小学生二人いる)もあたっているらしい。


ウチの息子はこのブログを書いている今はまだ学校から帰ってきていないので詳細はわからないが、ぺーぺーとして1年間頑張ろうと思う。

さて、1回目の役員集会は
どこかに書いてあったなー。



『4月24日、月曜』


退院してすぐだ。病院得意げ


ほんまに頑張らないといけない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。