池上彰さんにはかなわない | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

昨夜は選挙の報道番組だらけ。テレビあせる
吉本新喜劇の座長・小藪が司会の選挙番組なんかも見たかったが、我が家ではテレビ東京系(テレビ大阪)の池上彰さんの選挙番組を見ることにした。テレビ目

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

次々と当確合格が出て、有名候補者が選挙事 務所から各局分刻み時計で中継される中、
中継の取り合いになったのが柔ちゃん柔道

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

私たちが見ていたテレビ東京系にも中継の順番が来たらしく、池上彰さんが
「当確が出た谷亮子さんに中継が繋がっているようですが・・・」
と言った。
ところが、柔ちゃんは、どうやらどこかの中継がまだ続いているようで、まだ誰かとしゃべっている。
するとダーリン。どこやろ・・・と言って、チャンネルを替えたテレビ
ここや!!
柔ちゃんはテレビ朝日系の中継にまだ出ていた。
おそらく話している柔ちゃんの目の前で、テレビ局のスタッフが“もうテレ東の時間です”というフリップは出ているはず。あせる
柔ちゃんはニコニコしながらもニコニコ早く話を切り上げないとあせる、と 気を遣っているのが見て取れる。
ところが、テレビ朝日系の超有名司会者、柔ちゃんに次々と質問を浴びせ、なかなか手放さない。ガーン
そのテレビ朝日系の超有名司会者、大物の貫禄なのか、ゆっくりと“持ち時間砂時計”を謳歌し、大して他局と変 わらない内容で中継は終わった。得意げ


じゃあ、テレ東にテレビ替えよう。とテレ東に替える と柔ちゃんの中継になった。
さあ、柔ちゃんと池上さんのトークだビックリマークべーっだ!と 思ったら、池上さん、
「やっとウチにも順番が来たんですが・・・次の順番のテレビ局さんの時間時計にもうなっているようなんで すね。おそらくまだかな~と待っておられることでしょう。せっかくなんですが、我々はそちらにお譲りしましょうねべーっだ!
と言って、やっと順番が回ってきたのに、柔ちゃんに何も質問せずに次の局に回してしまった。長音記号2
これには私もダーリンも胸が熱くなった。ラブラブ!キラキラ
この人はどこまで心優しい人なんだろう。ラブラブキラキラ
自分が、自分が、と主張する人間多い世の中、自分が相手にしてあげたことを“私がしてやった”という驕りもなく、偏った思考を持たず、いつも冷静に周りに 目を向けている。しかも賢い!!合格
ああ!!池上彰さんってステキ~!!ラブラブ!



↓ぽちっとお願いしますぶーぶー ↓こっちも頼みます!!べーっだ! 

 ペタしてね にほんブログ村 小説ブログ 
エッセイ・随筆へ