なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
今朝、暴力団の発砲事件があったと昼前のニュースで報道があった。テレビあせる

私は同じ県内だが、他人事のように、そのニュースをほぼスルーした。

が、昼を過ぎて学校からメール。
またどこかで不審者に声かけられたとかの不審者情報かなーかおと思ったら

『今朝起こった発砲事件の犯人が逃走中。本日は2時40分より教職員引率で児童を一斉下校させます』

なんだか大袈裟かなー得意げと正直思ったけど、引率コースから別れる道まで小2息子を迎えに行った。先生と一緒の小学生十人以上の姿が見えた。
男の子女の子男の子女の子男の子男の子音譜みんな非常時だけれどワイワイ。音譜音譜
近所の子供たちと一緒帰りなので息子はゴキゲン。
「お母さんだ!」ニコニコラブラブ


先生から引き継ぎ、私はその(近所の子供たち)の中の小4の男の子に
「今日は急にみんなで帰ることになって、先生から説明された?なんか大騒ぎよね?」
と話しかけながら歩いた。

すると…

「鉄砲打った事件があったんやろ?打った犯人はまだ逃げてるから、この辺(街)はそこ(現場)から車とか電車で20分くらいなんやろ?近いからおるかも知れん。あっぶないよなー」


私よりも危機意識高い。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。