なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
パートの面接に行ってきた。

平日1日5時間の週5日。小さい会社の事務。
これいいんじゃないの?ニコニコ
と思って面接に行ったら…

「あなた、良すぎるわ!」
と言われた。こりゃ決まるかな?ニコニコと期待したら、社長が実は…と話されたことというのが…


会社が暇すぎて仕事が無い日、期間がある。
従業員(正社員)には休んでもらっている。正社員なら収入の○割を補償しているが、パート事務員さんはそこまで補償しきれない。つまり収入がガタッと減る月がある。半分ということもあるだろう。
あなたはウチには良すぎる。だから当然来てもらってもいいけれど、それでいいですか?』

私は高学歴ではないし、キャリアウーマンでもない。
私の経歴、仕事をコロコロ変えてしまったあせるという短所は、様々な仕事を経験しているという長所と取ってくれる人もいる。


『あなたはウチじゃなくて、もっともっと稼げる人じゃないかな?ウチにはもったいない。優秀すぎる。もっと難しい仕事出来る人やと思うよ』


誉められてるのか?、やんわりと断られたのか?あせると思ったが、帰り際
「それでもウチに来たいと思ったら来て」
と言ってもらえた。


そんなわけで今日は仕事決まらず。
それでも前に進もうと思う。



前ってどっちよ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。