なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
ウチの小2息子が保育園のとき、ヒヨコ
『大きくなったら何になりたいか』
という発表で

「服屋さん!」
と言っていた。
どんな服屋さんかと聞いてみると…耳
おしゃれなセレクトショップではない。
どうもファッションセンターし○むら系の店員になりたいのだということが判明。得意げ

その後も保育園の先生や小学校の先生、ジャニーズのタレント、テレビ局のディレクター、サッカー選手…など、自分の前で光輝く、ありとあらゆる『光りモノ』職業の名前を挙げてきた。
しかしどれもこれも数ヵ月で言わなくなった。

それが今朝、晴れ

「僕、お医者さんになる!」

と言い出した。
よその親なら喜ぶだろうが、親としての喜びの領域に1ミリも入ろうとしない自分の気持ちに私は驚いたくらいだ。

「どうしてそう思うの?」
私が聞くと

「病院で『どこが痛いですか?』ってやりたい」

私は一応相手をしてみた。

「へえー。お医者さんって、いーっばい勉強する学校へ行くんだよ。勉強頑張ってね」


「お母さん、僕やっぱり
お医者さんやめとく」

「なりたい」から「やめとく」まで5分。砂時計


なりたい職業に憧れた期間、
最短記録更新!得意げ


気を取り直して、息子とふたりでマクドナルドデート。ラブラブ
本を買ってやりました。
『おしりたんてい』がお気に入り。ダウン










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。