なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
今朝も4時前に目が覚めあせる、膨大な仕事の内容を頭のなかでシミュレーションしあせる、今日も気が強い先輩同僚に何を言われるのか怯えながら布団でじっとしていた。
今日も優しい優しい先輩は休み。あせる

5才息子が起きてくる前に自分の身仕度口紅やら洗濯ジーンズやらゴミ出しやらでドタバタ走る人
息子を起こし、いつもと同じように世話をしていたら、急に息子が
「お母さん、大好きだよー!」
と言ってわんわん泣き出した。しょぼんメラメラ

私は息子の気持ちが他のお母さんたちと同じように、わかった。えっひらめき電球

私はこの2週間、苦しい顔ばかり見せてきた汗。息子はそれが自分のせいではないかと思ってしまい、解決できない不安を感じている。
(自分のこと、お母さんは嫌いになってしまったの?)


息子の足りない言葉に、私は胸がいっぱいになり、大号泣してしまった。しょぼん




私はとんでもなく自分に合わない職場に行ってしまった。




私も早朝からわんわん泣いたしょぼんあせる
「○○のこと大好き大好きやで。お母さんが悪いねんで。ニコニコしなかったね。ごめんね」

息子は私が泣くとつられて泣く子しょぼん
笑い泣きでも親が泣く姿に泣いてしまう子。しょぼん
朝から親子ふたりで抱き合って更に声をあげて泣いた。しょぼんしょぼんあせる

どんな仕事でも覚える事や慣れる事は大変。
合わない人や嫌なことも乗り越えないと仕事なんて続けられない。
多少、家族にも協力してもらわないといけない事も出てくる。
時には仕事が優先、育児が二番になるときもあるだろう。

でも

私はこの子と
もう少しゆっくりいこう

と思った。
キツい同僚が(今よりは)少ない職場へ。
一度もやったことがない事をいきなりやれと言われ、なんで間違えるん?と一日中怒られまくることが無い職場へ。(普通はそんなこと無いですよね?)

「お母さん、泣いたらあかん」
息子は泣きながら私の涙を拭いてくれた。

私が辞めるかどうか悩むことなんて
人間が生活し始めた頃からを知っている地球はきっと
「それがどうした?」
というだろうな。(オーバーな言い方だけど)

今日は体調不良ということで休んだ。
来週から研修だというのに。
友人がヒントをくれたように、次(の仕事)に行きたいと思える仕事が見つかるまでの仕事と考えよう。













 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。