なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:

JJのウィルス性胃腸炎(ノロではなかった。でもロタっぽかったドクロ)の終息を迎え、ようやく!と思っていた矢先、今度は風邪をひいた。

JJはまだマスクが出来ないので、咳をするたびひっつかれている私の顔面直撃爆弾

・・・で私がマスクをするとカゼこんなのママじゃない!と言わんばかりにマスクを外しに襲いかかってくる。

そうこうしている内に、私にしっかりうつった。カゼあせる

でも主婦の仕事はある。

JJをダーリンに預け、近所のショッピングセンターの食品売り場へ買い物に行った車DASH!


レジに並び、レジ周りの“ついで買い”商品を見ていたら・・・目

後ろの方から「すんません」とおばあさんの声。振り返ると、私にではなく、私の後ろにならんでいる30代(後半?)くらいの主婦に向けてのものだった。

反応した主婦におばあさんは続けた。


「あの・・・えばんげりおんって何ですのはてなマーク


「えはてなマークえーっと・・・えーっとね・・・」

主婦は返答に困っているようだったが、私だって答えられない。得意げ

アニメどころかマンガもよく知らない。何でもグッズがあるワンピースでさえあらすじも知らない。

そんな私がエヴァンゲリオンで知っていることといえば、絵の雰囲気とファン層と『ロケみつ』のブログ旅でさきちゃんが着ている衣装くらいだ。得意げ

もしエヴァンゲリオンに詳しかったとしても、レジにならんでいるこの数分で70オーバーくらいのおばあさんにわかるように簡潔な説明って出来るものなのかはてなマーク


でもどうしておばあさんがこんなところでエヴァンゲリオンなんて聞いてるんだろう・・・ここは食品売り場。おそらくエヴァンゲリオンの商品なんて無い。前から気になっていたのを誰かに聞くチャンスをまっていたのだろうか・・・。

私は主婦がどう返答するのか、息を飲んで待った。かたつむり


「まんがです」


「あ、そう・・・。すんません。ありがとうありがとう」


一件落着。



新世紀エヴァンゲリオン 1-12巻セット (角川コミックス・エース)/角川書店
¥6,825
Amazon.co.jp



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。