なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:

どうしても私ひとりで行かなければ行けない用があり、2歳のJJを保育園に3時間だけ預けることにした。


今までの一時保育の最長時間は1時間半時計。今日はその倍。

隣の部屋にいるだけで私を探すほどすんごい甘えん坊JJ。JJにメロメロの私。3時間も離れるのは特別。時計あせる


相当泣くのを覚悟グーして迎えた今日当日。

晴れから事情がわかっているのかソワソワむっのJJ。

園に到着し車DASH!、保育士さんにJJを託した途端、案の定・・・


わあああああ~ん!!しょぼんあせる


私は事前に聞いていた別れ方、満面の笑みで“後で迎えに来るからねビックリマークニコニコばいば~いビックリマークパーと元気よくJJに言って園を出た。走る人


お昼ちょうど、園に着いて部屋を覗くと目、給食の終わりかけ。

見ると目、ひとつだけ残されたテーブルに園児ひとりとJJ。JJはしょんぼりしながらカレーを食べていた。

そこへ私が声をかけると、ハッビックリマークえっと私の方を向き、張り詰めていた気持ちが爆発爆弾したかのように


わあああああ~ん!!しょぼんあせる


そんなにママのことが好きドキドキでいてくれるのかと思うとこっちまで泣きそうになった。が、耐えた(保育士さんも園児も大注目目だからねあせる)。得意げ

JJは私に抱きつきしがみつき、涙でぐちゃぐちゃ。しょぼんあせる


園が、良かったらどうぞと私にまで給食を出してくださったので、ありがたく頂きながら保育士さんに話を聞いた。


JJは・・・絵本本を読んでも、園庭サッカーで遊んでも、シャワーを浴びても、お着替えジーンズしても、給食ナイフとフォークになっても3時間の間ず~っと泣き続けたそうだ。(保育士さん、プロとはいえ、エライ!!





園の先生やJJの泣きに半日耐えてくれた2歳児クラスのみんなに挨拶をして、JJと園を出た。


帰宅後家、「ああ、やっぱり家はサイコービックリマークチョキ」と言わんばかりにニコニコのJJ。ニコニコラブラブ

私に甘えて抱きつき、なぜか自分の足の指あしを私の口に入れてきた。



3時間で何を学んできたのだ。




なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~


(↑ この、内弁慶めビックリマーク




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。