なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
実は今、兵庫県にマイホームを建設中家ドリル
8月22日(月曜)は上棟式で、現場へ車あせる
 
前回現場を見に行った時は、基礎工事だけのコンクリート状態だったのに、今回行くと、大量の木材が柱として、床として建っていたショック!コンカンコンカンという音の中、現場監督に棟梁を紹介してもらったら…
 
棟梁25歳!キラキラ若っ!えっ
 
平均24歳という非常に若く礼儀正しくさわやかな大工さん達だったキラキラクローバー
 
夕方、作業が一段落し、上棟式。
 
近所の神社から神主さんに来てもらい、私たち家族3人、現場監督、棟梁、ハウスメーカーの営業さんが二列に起立し、本格的な式となった。
 
神主さんが神様に向かって祝詞をあげはじめたとき、神主さんの衣にヤブ蚊がとまった。えっ
 
神主さんの真後ろでJJを抱っこしたまま立っていた私は、蚊が気になり、蚊の動向を見守った目
しかし蚊は他にもいるはず。一匹で済むはずがない得意げ
おとなしくじっと私に抱っこされているJJに蚊がとまっていないか、私はキョロキョロと確認し始めた。目
 
すると私の後ろにいた営業さんが、JJを抱っこして立つ私の足元を、大きなファイルで扇ぎ始めた。台風
足元を見ると蚊がブンブン!!ガーン
 
JJを抱っこする私の腕の周りにもダーリンの腕や首の周りにも黒いヤブ蚊がブンブン!!ガーン
見ると私の足に2匹もとまっている。
 
ひゃ~!!ショック!あせる
 
式でじっと動けないのをいいことに、たくさんの蚊が私たちを襲い掛かった。あせる
始めはファイルで蚊を追い払っていた営業さん。そんな物で間に合わないと判断したのか、私とJJの周りにいる蚊を叩き始めた。パー
 
パチン!
 
でもそう簡単に蚊は取れない。
 
私はJJを蚊から守ろうと思い、片手でJJを抱き、もう片方の手で応戦。
 
それを見た現場監督、パチン!パチン!
 
棟梁もパチン!
 
神主さんに続き、ダーリンが神様に近付いた。
 
(二列)
 
パン、パン!
パチン!パチン!「足!」パチン!「そこ!」パチン!「首!首!」パチン!パチン!「うわっ!」パチン!パチン!
 
(一列)
 
「はい、では奥様どうぞ」
 
はてなマーク私も!?えっ
 
 
蚊に集中していた私は、2回も目の前で神事を見ていたというのに「この葉っぱ何はてなマークという顔をし、JJを抱っこしたまま神主さんに促され、前に出て、神主さんの小声の指示で神事を執り行った。
 
その後もパチンパチンが繰り広げられ、式が全て終わったときには全員が5ヵ所くらい刺されてボリボリあせるという結果になった。
みんなに守られたJJは1ヵ所刺されただけにとどまり、母としてはホッとした。あせる
 
神様ごめんなさい。
でも拍手いっぱいしたからいい家にしてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。