なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日の日記。

震災のことを考えると気分が塞ぎがちになる日々。
そんな話を近所のママ友2人としていたら、私も、私も、という。
でも被災地ではない私たちは元気でいなくちゃいけない。
どこかへ行って気分転換!といって、私たちは自由に動ける身分ではない。

みんな1歳半くらいのチンパンジーがいるのだ!!

それに・・・ガソリン高騰の最中に起きた東日本の大震災。
こんな時期にガソリンを簡単に使うのは心苦しい。
じゃあ・・・

一台に乗り合わせて出かけよう!!

っていう話になったので、私の車に私含めママ3人+各チンパンジーひとりづつ。
私たちが住んでいる街にはIKEAがある(とても歩いて行ける距離ではないがあせる)ので、そこにランチ目的で行こうビックリマークと決定。
IKEAのレストランスペースナイフとフォークはおしゃれでお子様の遊ぶスペース付き。音譜
授乳室も超ステキキラキラで、各個室におしゃれなカーテン、ゆったり椅子、かわいいクッションとすべて売り場にある商品が使ってある。その個室内にオムツ換えの台や洗面台まである。共用スペースには赤ちゃんに使えるように、とアルプスの天然水が冷水と熱湯でサーバーごと置いてある。

というのは、私が知っているIKEAだが、さらにベビ連れのお客様向けのサービスがあることが判明した。
なんと・・・

赤ちゃんを連れて食事をした人は、ベビーフードをタダでくれるらしい。


すごいぞ、IKEA!!

・・・んなわけで3組でIKEAにGO~!!

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

アップ 今日のサービスランチは、魚介トマトソースのパスタ。平日なのでメンバーズカードがあるとドリンクは無料飲み放題コーヒー
ベビーフードはレジでアレルギーを聞いてくれる音譜
ウチのJJの卵アレルギー(卵アレルギーって、魚卵、しらすなどの稚魚、鶏肉、チキンエキスも避けなくちゃいけないのだあせる)なのだが、『これをどうぞ』とくれたのが、キューピーの瓶入りベビーフード『白身魚のドリア』普通に売ってるやつをそのまんまくれた。ありがた~いラブラブ!

乳牛2人と食べツワリ1人である私たちママ3人にはちょっと足りない食事量だわ~あせるなんて思ったが、いざ食べ始めると、この量を食べるだけでも大変なくらい3人のチンパンジーは盛りかよ!というほど動き回り、押さえつけながらの食事となった。
だから味は覚えていない。ちょうどの感じだ。

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

アップ 1時間以上レストランのキッズスペースでさんざん遊び・・・

さあ、スウェーデンのおもちゃやキッチン用品を見に行こうっか!!きゃ~ラブラブワクワク~ラブラブ!ドキドキと話してたら・・・

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

アップ カート内で寝てしまったJJぐぅぐぅ。ウチのJJは外出先でもよく寝るので、コストコといい、IKEAといい、カートがデカくて助かる得意げ
買い物が終わってがま口財布駐車場までJJは寝っぱなしだったぐぅぐぅ
他のママに「ママのお楽しみの時間にずっと寝てくれるなんて、親孝行な子やな~」と誉められたが、1歳4ヶ月で、こんな感じで親孝行を終わらせようとしているのではないかと思うと、複雑な心境だ。



(追記)この後、さらに判明したサービスだが、なんと、オムツもくれるらしい。今度聞いてみよ目

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。