なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨夜はダーリンが飲み会で遅くなる日だった。
夕飯はJJの離乳食&自分が食べたいものを食べればいい。
朝から何だか解放的な気分だった。
 
普段と変わったことがしたい
 
変わったこと、変わったこと…そうだ!自分だけケーキを買って食べよう!
 
…と、めっちゃ考えた割にそれかいな!?という感じの決断をした。
 
自宅から歩いて2~3分の家族でやってる自家製ケーキ店へ。
 
クリスマスの掻き入れ時を過ぎ、家事に忙しい年末のキワキワの晦日にケーキなんぞ買ってひとりで食べようとする私はすごい。なんとアウトローな主婦ではないか。
 
ショーケースを見ていたら、ケーキ店のご主人が(50歳くらい)出て来て私に言った。
 
「このパンプキンケーキ、食べたことあります?」
「ないです」
「カボチャのクリームの中心にね、お餅が入ってるんですよ」
「へ~」
「この白い饅頭みたいなやつは食べたことあります?」
「ないです」
「これはね、やわらかい餅の生地の中に、クリームがいっぱい入ってるんです。人気あるんですよ」
「へ~。…いちごショートください」
「……あ、はい」
 
自分だけにケーキを買うことだけで大冒険なのだ。許してほしい。
 
なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~-101230_2137~01.JPG
↑いちごた~っぷり!旨かった~!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。