なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
JJを連れて、近所の小さいショッピングモールでやっている大阪ガスのイベント『ガスてん』に行ってきた。
事前に1軒ずつ配られた抽選券を手に、会場へ。走る人

ハズレでも乾麺のうどんが1袋当るので、空クジなしキラキラ。行かなきゃ損なイベントだ。クラッカー
私はベビーカーからJJを抱き上げ、抽選券を係の人に渡した。パー

どうぞ~ビックリマークと用意された抽選箱は平べったーい透明の箱。
私はJJの手首を持ち、丸い手の入り口に入れてパー
「●●くん(←JJ)、はい、1枚取って~」
と言った。が、そこはまだ1歳になって3日目。1枚のカードなんて上手に取れない。得意げ
JJがどうにか握ろうグーとしていた1枚を、私はチェック目
「●●、あれがいいねんな。ママ、取ったろな~」
JJの手を丸い手の入り口から出した後、私がその1枚を引っ張り出した。
係の人がスクラッチをコリコリ・・・。

えっ『C賞当選で~す!!
カラ~ンカラ~ン
ベルクラッカーぱちぱちぱち~パー

うわ~ん
しょぼん汗

鐘の音のあまりの大きさと周りの「おおっ!!」という声にビックリしてJJは泣いてしまった。
あ~ら、泣いちゃったあせる大丈夫、大丈夫あせるでも、C賞って何かしらはてなマーク得意げ

え~っと、A賞が箱入りのお肉。B賞がお米。C賞が・・・
「はい、おめでとうございま~す!!カレーとシチューのルーのセットで~す!!

ずいぶんとダウン。得意げ

ま、いいか。泣いていたJJもすぐに泣き止み、ベビーカーに乗せようとしていたその時、歯が抜け放題の70歳くらいのおばさんに声を掛けられた。
「ちょっと、奥しゃんビックリマークその運のいい赤ちゃん、私に抱っこしゃせて~ビックリマーク私、運もらって今からくじ頑張るから!!

知らない人に抱っこさせるのって、いいのかな~なんて思ったが、大阪ガスのスタッフの人や抽選に来たお客さんに見られ囲まれている中だったので、大丈夫だろうと思い、私はJJをおばさんに渡した。

うわ~んしょぼん汗

JJはおばさんを見て、人見知りなのか、歯の無い顔が怖かったのか(自分も4本しかないくせに)泣いた。しょぼん
おばさんは「ごめんね~。おばちゃん、運もらったわ、ありがとう」と言ってJJを返してきた。

おばさんは持っていた券を手に、抽選の箱の前に立った!!
私はおばさんの運を見届けようと思い、JJと後ろで見守った。

おばさんが係の人に券を渡した。すると・・・

(係)あ、これ、抽選券とちがいますよ。これ、来場記念品の交換券です

!?ガーン

(隣にいた違う係)「はい、記念品はこちらですよ~。粉末のだしの素です。かつおだし、こんぶだし、いりこだしの3種類あります。どれがいいですか」

「いりこだし」

JJを抱っこした私が見守る中、おばさんはいりこだしを手にすごすごと帰っていった。あせる
抽選券はもっていなかったみたいで、ハズレ賞のうどんももらえなかったおばさん。
しょんぼりしていた。

だしだけではうどんは出来ない。


なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~
↑私はかつおだし。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。