なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
ウチのマンションはエントランス(そんなええもんではないが)のセキュリティがまあまあしっかりしていて、常にエントランスは鍵がロックされている。
おまけにあちこちにカメラが設置されており、ダミーではなく、何か起きた時はちゃんと活用しているようだ。
今日も私はマンションの正面玄関から帰ってきて、エレベーターのボタンを押した。その瞬間、どこからかコンコン!と音がした。
え!?気のせい?
するとまた…コンコン!
え?トイレのノックみたい…怖い…誰っ!?
私はキョロキョロした。どうやら駐車&駐輪場側から入る勝手口から音がする。
私は恐る恐る駐輪場側の鉄の扉をそろ~っと中から外側へ押し開けてみた。
すると…
グイッと向こう側へドアノブごと引っ張られ、私はびっくりして、うわっ!と声をあげてしまった
ドアから現れたのは、小学3年くらいの男のコ。このマンションの何階か知らないけど住んでるコだ。
びっくり顔の私に、男のコは私に向かって言った。
「自転車倒れてしもてん」
へ?あ、そう…。
ところで…鍵持たずに出かけてたのか?部屋呼び出しなら外からでも出来たのに家は留守?誰かが通るのを待ってたのか?
鍵持たず、お家が留守ならどうやって家に入るんだ?
とっさにいろんなことが私の頭に浮かんだが、男のコは「自転車がな~倒れてん」とまた私に言って階段室へ去って行った。
わけがわからないまま、妊婦みっちゃんはエレベーター前でポツンと取り残された。何かさみしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。