なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日の出来事[emoji:e-47]
新聞の集金の人が来られた[emoji:e-48]
もう7月も終わりなんやね~[emoji:e-105]家ではすっかり月末であることを意識していなかったので、集金のことなんかコロッ!と忘れてしまっていた[emoji:e-327]
新聞代の千円札の準備をしていなかった私[emoji:e-290][emoji:e-327]は、貴重な一万円札を
しかたなく!
しかたなく!
財布から出した[emoji:e-290][emoji:e-444]
「すみません、大きいのしかなくて…[emoji:e-330]」という私に、集金のおじさんは「ハイハイいいですよ~[emoji:e-454]一万円預かりで…はい!七千円![emoji:e-233]」と言ってお釣りをくれた。
「ごくろうさま~![emoji:e-454]」と言っておじさんを送り出したとき[emoji:e-463]、なにげ~に千円札を数えた[emoji:e-317]
1、2、3、4、5、6、7、8…[emoji:e-3][emoji:e-3][emoji:e-3]
え!?[emoji:e-451]
1~2~3~4~5~6~7~8~?[emoji:e-451][emoji:e-451][emoji:e-451]
「あ!待って!!待ってくださいっ[emoji:e-330]!!」
私は慌ててエレベーター前にいるおじさんを止めた[emoji:e-320][emoji:e-330]
「多いですよ!お釣り!多い![emoji:e-330]」
おじさんの前で数え直した[emoji:e-317]
おじさんビックリ![emoji:e-451]
「はい、一枚返しますね[emoji:e-348]」
「あ~こりゃ~すんまへ~ん[emoji:e-330]」
間に合った私はホッ[emoji:e-446]おじさんもホッ[emoji:e-446]
数えずにスッと財布に入れてても多いとは気付かなかったと思う(少ないときは過敏に気付くけど[emoji:e-258])
多いとわかっていて黙っていたら気持ち悪くて罪悪感[emoji:e-277]感じるところだった。
正直って気分いい![emoji:e-446][emoji:e-319]
私ニコニコ[emoji:e-68]。おじさんニコニコ[emoji:e-68]
照れ隠しか、おじさんは話し掛けてきた。
「今日はええ天気でしたな~[emoji:e-330]」
私も間をもたすのが下手だ。
「あ…ああ、そうでしたね~[emoji:e-330]」
その日、天気は一日中曇っていた[emoji:v-277][emoji:v-277][emoji:v-277]
うそつきになってしまった[emoji:e-277]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。