なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
私は結構運がいい人なのだが、たった一つだけ、人に明らかに負けている運がある。
レジ運だ。スーパーやホームセンター、小さい薬品店などありとあらゆる店のレジで並んでいると、隣のレジの方がガンガン早く進み、私の列は進まない・・・。なぜか私の並ぶ列の前方でレジのロール紙が切れ、店員さんが手間取ったり、既にレジが済んだお客さんが戻ってきて「ちょっと、これ、間違えてるで」と言って戻ってきて、処理のためレジが中断したり、「これ、取り替えて」と言って店員を走らせるおばさんにもしょっちゅう遭遇。さらに今日小さな薬品店でひとつしかないレジに並んでいたら、私の前に並んでいたおばあさん(70くらい)が「このポイントカードって何?」と質問が始まった。ぎゃ~!何で?私の前の人ってこんなんばっかり?ああ、しんどい。その後、店に近いダイ●●ドラッグに行ったら、どのレジも数人の列。私のレジ運が悪いのは新人みたいなレジの人の列に並ぶからではないかと思い、ベテランみたいなお兄さんのレジに並んだ。そして私の前の人の番になってホッとしたとき、前の人が店員さんに、○○って薬も出してくれ、それはどういう効能?と聞き始め、私のレジはストップ状態に。ところがそこは教育されたチェーン店。すかさず他の若い女性店員が飛んできて「2番目でお待ちの方、どうぞ!」と補助してくれた。これ幸いと思ったが、事件は静かに起きた。私の買った商品をビニール袋に入れる方法に手間取っているのだ。そして、私に渡すお釣り銭硬貨を「あ、汚いな」といった感じで選び始めた。なんと、ヘルプのお姉さんはこだわり屋さんだったのである。さらにさらに今日は凄かった。食品スーパーのレジに並んだら、私の数人前の初老の夫婦の奥さんの方が「何でこんなん買うのよ!」とカゴに入れたらしきダンナさんに言い、小さく喧嘩を始めた。レジの店員さんも困惑。私は並び直そうか悩んだが、列を抜けてもどの列の最後尾も5人待ちくらい。待つ方が早いかも、と思い我慢した。ああ、もういやだ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。