久しぶりにイベントで走ったよ! | sam4771のブログ

sam4771のブログ

ゆっくりゆっくり過ごしたい

町が主催するジョギングイベント、
第25回ジョギングフェスティバルに参加!

2km、5km、10km が選べて
自分は今回10kmに参加。
うちの運動部長は5kmに参加。

最後にこういうので走ったのは、
2016年のキャラクターランなので

なんともう8年ぶり。

参加賞とは別に特産品が貰える
『特産品セット 3500円』でエントリー。

8年前は5km、今回は10km。
朝は小雨だったけど、走るころには
ちょうどいい感じに。。。

で、178人参加中、自分は113位。
1位の人は50分30秒、
自分は58分32秒だったので、
後ろ半分側のゴール。
ちょっと遅いけど、普段はキロ6分以上なので、
5分51秒平均で走れた今回の結果は
ちょっとうれしい♪

部長は参加者167人中、119位。
いやふたりとも頑張りました。

走り終わったら、おにぎりとみそ汁も出たし、
参加賞のからいも君タオルも貰えたし、
ラッキー賞も当たったし。

ちなみに特産品は紅はるかで、
当たったラッキー賞も紅はるか。
で、家はさつまいもがゴロゴロ状態、
とうぶん焼き芋が楽しめる♪

更に午後は近所の温泉へ。。。
ヘブンでした。

さわやかな日曜日♪