2004年大晦日横浜海鮮チゲ鍋焼きうどん事件 | SAMのブログ

SAMのブログ

神戸を中心に移動販売車 挟み焼き粉物 がちまや〜号で西に東に走り回ってます。日々の営業の事や身の回りの事を書いてます。

今朝のブログに書いた2004年大晦日横浜海鮮チゲ鍋焼きうどん事件。

あれは年末年始の休みを利用して東京ディズニーランドのカウントダウンパレードに行った時の事です。

この旅行は何ヶ月も前から企画して居たのでは無く12月に入ってから思いついた様に1月1日の宿泊付きチケットをキャンセル待ち分でゲット12月30日の宿も28日にじゃらんのネットでゲット。

当時、新車で12月25日納車されたフォレスターsti2.5の慣らし運転替りに行く事に。

30日の朝に出発して晩の18時過ぎには伊豆のペンションに。

翌朝、高速で一気に浦安迄行こうと思ったけど、ペンションのオーナーが天気いいから国道一号線を走って横浜から湾岸線に乗られてはと言われたので気持ち良く一号線を東京方面に、江ノ島を過ぎた辺りから天気が曇り模様に。

お昼ご飯を横浜のうどん屋さんで食べる事に割り箸その頃から雨と霙交じりの天気に。

そんな事は御構い無しに海鮮チゲ鍋焼きうどんを楽しみながら食べて外に出ると雪が~雪うっすらと積もり始めてます。

慌てて大急ぎで湾岸線の乗り口迄ダッシュ

渋滞してたけど何とか湾岸線に上がりますが既に路面は銀世界。嫁さんは大丈夫なんと心配しますがタイムスケジュールは30分遅れですが余裕がまだまだ在ります。

途中からは道路公団広報車が湾岸線から降りろと、しかし当時カーナビを持って無かったので土地勘の無い関東で一般道を走るのは難しいと思い湾岸線をそのまま突っ走りました。

いくらフルタイム4WDでも夏タイヤままの走行はスリリングでした。

浦安の手前でスカイラインが車線のど真ん中でスタックして立ち往生の渋滞。

まぁ、何とか事故も無く17時位には東京ディズニーランドに到着 f^_^;

嫁さんには横浜で鍋焼きうどんを楽しみ過ぎるからだと突っ込まれました。

時々この事件の話が出ると、あの時は本当に楽しそうに食べてたでと今でも言われます。

今朝の雪の積もり方を見て思い出した今、思えば懐かしい懐かしい事件でした。




iPhoneからの投稿