プールにつぐプール サマーブレイクのKIKI | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

イベントバナー

 

 

 

 

サマーブレイクが始まりました。

今週からは登校しなくていいから、時間がいっぱい、

のはずが、とにかくスケジュールがぎゅうぎゅう。

なにより、スイミングの練習が最優先です。

本当は、KIKIのアタマの中は、日本への一時帰国のことでいっぱい。

帰国日の日程を確認し、

ラーメンをいつ食べられるのか、気になるし、

スシローってどこにあるの、

そんな話題ばかりです。

 

出発前のスイミングの集大成だから、画竜点睛は欠けません。

スペシャルオリンピックスのハワイ州大会(State Race)まで3週間。

残っている課題はいっぱい。

とにかく練習あるのみです。

 

 

 

 

 

 

プールにどぼん、のKIKI。

この日は、なんとなくのんびり。

プールにぷかぷか、

 

あれ、練習しないの?

 

幼なじみの親友、カイちゃんがコンドミニアムのプールで一緒に練習してくれていて、

楽しくて仕方ありません。

ずっと二人でプールでじゃれ合っています。

 

二人は、キンダーガーテンの時からずっと仲良し。

同じ学び舎で過ごしました。

幸運にもカイちゃんママはKIKIのエイド(加配さん)になってくれ、

おかげで、KIKIはスクールに行くのが楽しみ。

それ以来、いつも近くにいて見守ってくれます。

 

 

 

 

 

 

おっとり、のんびりのカイちゃんは、

優しい心根の男の子。

マイペースのKIKIでも辛抱強く遊んでくれます。

 

プール遊びというより、

KIKIがカイちゃんにちょっかいしているだけ、です。

カイちゃんママとカイちゃんと、親子でKIKIを慈しんでくれて、

ありがたくてアタマが下がります。

 

カイちゃんとKIKIの共通のアスタースクール活動はスイミング。

毎週毎週、ディストリクトパークのプールで練習。

二人とも、とにかくひたむきに泳ぎます。

 

 

 

 

 

 

カイちゃん、ブレストストロークは馬力もあるし、

キックもKIKIと違って効果的で、

凄く速くなりました。

50ヤードでも大きく水を開けられてしまうKIKI。

 

プール遊びしていても、

 

レース!

 

と聞くと、二人とも燃えます。

KIKIもちょっとづつ前進。

特に、フリースタイルは、遠くのお水をキャッチするようになりました。

 

 

 

 

 

 

スタートのタイミングと、ターンの素早さがあればいいのだけど。

それでも、カイちゃんに食い下がるくらいのタイムが出ています。

手加減してくれているのかな。

でも二人は、レースの練習といっても楽しそう。

いつまでもプールの中にいる二人、

一日中、ぷかぷしていても出てきません。

 

頑張らなくちゃいけないハードルは後回し。

練習もちょっと怖がってしまうのが、

サマーソルト、というターンの練習。

アタマから回転するはずが、なぜか一度プールの底に向かうアタマがそのまま逆戻り。

なかなかクルリ、ができません。

 

お手本はカイちゃん。

何度も見せてくれて、KIKI水中から観察。

 

 

 

 

 

 

できそうだけど、できない、

の繰り返し。

とうとうカイちゃんママまで、プールに入って実地指導。

 

水中でもがくKIKI、

トンネルの出口までは遠そうです。

 

ターンはできなくても、カイちゃんとカイちゃんママと一緒のプール。

KIKIにとっては何ともハッピーな時間です。

あと3週間のシラバスは、

スタートの瞬発、

クイックターン、

ブレストストロークのキック改造、

ストリームラインからスムーズなストロークのスタート

などなど。

 

間に合うのかなあ。

 

 

 

 

 

 

なんて親のやきもきは、どこ吹く風。

 

プール遊びが終わったKIKI、

カイちゃんとお買い物。

二人で並んで歩くだけでも嬉しいみたい。

 

KIKIのスイミングの練習って、

本当に大勢の方々が寄ってたかって後押ししてくれたり、
一緒に切磋琢磨してくれたり。

改めて、

なんて恵まれているんだろう、

と感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

練習の結果をレースで出す、という目標にまっしぐらのKIKI、

それももちろんだけど、

楽しいスイミングを仲良したちと長く続けてほしいな。

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー