リアル過ぎ 気合入り過ぎ マノアのハロウィーン(夜の部) KIKI撃沈 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

KIKI お化けアニメ大好き

 

iPadで夜な夜な視聴

 

 

パパのアカウントで見ているから、YouTubeのサイトのトップページ

 

パパが開くと お化けだらけ

 

 

 

すっかり 怖いもの好き だと思っていたら

 

 

怖いの大嫌い

 

だって

 

 

 

スクールの ホーンテッドハウス  近寄ることさえできず退散

 

せっかくの お友だちの名演 熱演 

 

見逃しました

 

 

 

ハロウィーンを楽しみしているKIKI

 

楽しみなんだか 憂鬱なんだか

 

 

 

 

 

 

今年も トリックオアトリートの舞台は

 

マノアの住宅地

 

 

もう恒例

 

 

陽も落ち 宵闇に包まれたマノアヴァレー

 

 

ワイキキとは 違って

 

ポツンポツン と 辺りを照らす街灯もまばら

 

懐中電灯がないと 足元も不確か

 

 

 

カイちゃんファミリー そのお友だちファミリー

 

みんなそろって

 

 

いざ

 

トリックオアトリート

 

 

 

ところが この時点でKIKI すでに腰が引け気味

 

 

お友だちの仮装

 

怖すぎる・・

 

 

 

 

 

 

マノアの住宅地の一軒一軒

 

子どもたちの一群が つぎつぎ  ノックノック

 

 

家人がでてくれば

 

お約束の

 

トリックオアトリート!

 

 

あらあら

 

いたずらされると困るから じゃ はいお菓子

 

 

家々には ハロウィーンに因む飾り付け

 

電飾賑やかに大がかりにテーマパークよろしくのオウチもあれば

玄関ドアの傍らに お菓子のバスケットを予め備えているオウチ

 

 

まるで オープンハウスみたいに

 

パーティーを繰り広げながら 子どもたちを招き入れるオウチ

 

 

 

そぞろ歩いているだけで

 

そこここで アメリカらしいハロウィーン光景

 

 

ビビるKIKIも お菓子頂きたいものね

 

 

 

 

 

 

大好きな カイちゃんママ、チエコさんがいれば百人力

 

 

どの家も 子どもたちが喜ぶ姿がお目当て

 

 

はい 何がいいかな

 

 

家の前に待ち構える アンティーに アンクル

 

子どもたちを見守る眼差しはあったか

 

 

テーブルに並べたお菓子

 

 

トリックオアトリート

 

 

KIKIんちゃんと言えたかな

 

もちろん

 

もらったら

 

 

サンキュー ハッピーハロウィーン

 

のご挨拶もね

 

 

欲のないKIKI

 

なかなか自分で手を出しません

 

 

 

そんなKIKIの様子を見ていたアンクル

 

KIKIの持っている トートに

 

 

はい トリート

 

 

 

 

 

 

そんなオウチもあるけど

 

 

そもそも  ハロウィーンって 妖しい精霊だの 悪霊だの 魑魅魍魎だの

 

厄払いのお祭り

 

 

マノアにも まるで ホーンテッドハウス並みの気合の入った家もあちこち

 

 

玄関までのアプロ―チがまるで びっくり屋敷さながらの仕掛けだらけ

 

なんて家になると

 

大人でも ばくばく

 

 

KIKI 暗闇に何がでてくるか分からない恐怖に

 

もう ガチガチ

 

 

トリックオアトリートに行ってみようよ

 

 

ママが促しても

 

 

だめー こわーい

 

 

大丈夫だよ 一緒にいくよ

 

 

わーん こわーい

 

 

なぜか 今年は頑な

 

 

 

去年は 暗い通路を一人で歩いて 家人のもとまでたどり着いたKIKI

 

頑張ったねえ

 

散々 ほめられたのに

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

KIKI どーにもこーにも 

 

ビビりまくって わくわくのハロウィーンなんて すこん

 

 

ただただ おっかないとんでもない厄災

 

あまりに びくびくして

 

挙句の果てに お友だちをプッシュする始末

 

 

これで ママの鉄槌が下って 強制終了

 

撃沈

 

です

 

 

 

どうしちゃったのかな

 

 

感受性が豊かになったというべきか

 

 

それとも 隣のカイちゃんの仮装

 

リアル過ぎて すっかり怖気づいちゃったのか

 

 

はてさて

 

 

来年のハロウィーン

 

 

うきうきするのやら

 

尻込みするのやら

 

予測不能

 

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が600名を超えました クラッカー