期待なんてしないこと | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

カウントダウンしていたら、残り 1日

 

 

ホノルル行き

 

もうすぐそこ です

 

 

 

天候不順なハワイ

 

 

ハナレイの町が洪水に襲われ

 

ワイルア川周辺は水没

 

 

 

キラキラしたハワイに帰るはずなのに 

 

 

やっと 雨季が終わったね

 

そんな会話もお預け

 

 

 

いち早い復旧と 天候の回復 心から願わずにいられません

 

 

 

久しぶりに1か月近い滞在

 

 

友人たちとの再会

 

スポーツ、パーティー、ボランティア・・

 

待ち遠しくてジリジリします

 

 

 

お楽しみ まだまだあります

 

 

その一つは 撃沈

 

 

JBLのスタジオモニターのスピーカー

 

リビングの豊かな音場を期待して注文

 

 

 

届いた梱包は 崩壊状態

 

どうしたらこんなになっちゃうの?

 

 

と不思議になるくらい

 

 

 

気を取り直しました

 

 

 

で、リベンジで頼んだスピーカー

 

アメリカの名品 Klipsch

 

 

リファレンスモニターと銘打っています

 

基準スピーカーだよ、というプライド

 

 

 

見た目 ほれぼれします

 

 

 

宅配会社はまた UPS

 

頼むから丁寧に持ってきてね

 

 

 

 

 

 

着きました

 

確かにちょっと重たい荷物

 

 

スピーカー1本

 

32Kgもあります

 

 

ペアだから 梱包材も含めれば ざっと70Kg

 

運ぶ身になったら大変

 

 

ムッと しながら運ばれちゃうのかな

 

 

 

願いもむなしく

 

 

ボッコボコ

 

 

・・・

 

 

どうしてこうなっちゃうのかなあ

 

 

ぼやいていたら

 

アメリカで無傷で運んでもらうなんて期待する方がムリだよ

 

 

ずっとホノルルのママ

 

達観しています

 

 

 

ズボッ っとなってないから受け取ったよ

 

 

 

まあ いいや

 

 

エンクロージャー(スピーカーボックス)が凹んでいても音はでます

 

ユニットやコーンが壊れていたら もはやスピーカー失格

 

 

果たして 中みはどうなってるのやら

 

 

あと10時間もしたら分かります

 

 

 

 

 

 

お出かけ前は バタバタ

 

お約束のように緊急事態

 

 

ジージが 暖房が効かない部屋なんて脱走だ!

 

 

施設長から SOS

 

 

止めてよ

よりによって出発の日のご無体

 

 

オウチにはエレベーターの点検のお兄さん

 

30分くらいですよ~

 

 

もう2時間 経ってるんだけど・・

 

 

その内、プライベートバンクの担当者も不意の訪問

 

面前で目論見書ご覧頂かないといけないんです

 

 

なんで 今日なの?

 

 

クリニックにも今日しか行けないのに・・・

 

 

 

長期不在で 周囲は大慌て

 

自分のまいたタネです

 

 

 

いらいら してたら

 

KIKI救助隊

 

 

パパだあ

 

 

わあ KIKI 
パパ 今日ホノルルに行くよ

 

 

やったあ

ヒコーキ乗るの?

 

 

そうだね

明日会えるね

 

 

エアポートにクルマで迎えに行くよ

 

 

え KIKI スクールでしょ
ムリです

 

 

うーん  いやだ

 

 

仕方ないでしょ
パパがスクールにKIKIをピックアップしに行くよ

 

 

わーい!

 

 

 

 

 

 

バタバタ イライラ 

 

気持ちの中でイガイガしていたのに

 

どこかに行ってしまいました

 

 

 

お買い物する時間もないけど、成田で何か買っていく?

 

 

KIKI のアタマの中

 

 

チョコパン? さけるチーズ? カリカリ(ベビースターラーメン)?

 

がグルグル

 

 

 

ところが

 

 

シャネルー エルメス― 

 

 

 

 

ママが言わせていました

 

 

あのね ヘンテコな入れ知恵やめて

 

 

 

スーツケースの中は実用品ばかり

 

ママが本当に欲しいものがぎっしりです

 

 

 

 

夜間飛行も辛いけど

 

目が覚めれば ハワイの空にいます

 

 

 

いつもパパを救ってくれるKIKI、ママ

 

 

 

シャネル、エルメスはないけど

 

お礼をいっぱいするね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー