サムソナイト(Samsonite)通販専門店|サムソナイトスタイルの店主ブログ

サムソナイト(samsonite)の通販専門店を運営する【サムソナイトスタイル】の店主ブログです。コスモライトなどのスーツケースやビジネスバッグなどについて詳しく説明できればと思っております!


テーマ:
ご覧いただきましてありがとうございます♪


サムソナイト|Samsonite 通販店舗

サムソナイトスタイル店主の鈴木ですニコニコ






だんだん温かくなってきましたね!



あなたの地域はいかがでしょうか?^^





最近の私はと言いますと、花粉にやられております。。


毎年悩まされる私には、なんともつらいシーズンの到来ですショック!








突然ですが、


なんと、、、、













サムソナイトがトゥミを買収しました!!





昨日、ヤフーニュースや日経でも


買収合意が間近に迫っているとニュースになっておりましたが、


本日4日付けで、どうやら合意に達した模様です!




その額、


約18億ドル(約2050億円)




途方もない数字ですよねかお






サムソナイトは、これまでにも



・高級旅行カバンのブランドリーダーである「ラーク



・世界第2位のシェアを誇っていた

 旅行バッグブランド「アメリカンツーリスター



・サムソナイトよりも約30年昔、

1877年に創業された老舗ブランド「ハートマン




などアメリカのカバンメーカーを買収してきましたクラッカー





そして今回のTUMIの買収です!





サムソナイト社が、


世界No.1の旅行カバンメーカーの地位を確立しようしているのが、


とてもよくわかりますねビックリマーク








なぜサムソナイトがTUMIを買収したのでしょうか?





トゥミ(TUMI)のバッグ



サムソナイト(samsonite)は、

その歴史と伝統、確かな製品を世界中に販売しております。



サムソナイトは、北米を中心に

ヨーロッパやアジアにも支社があります。



スーツケース、バッグ等を販売するメーカーでは、

世界最大手にあたりますキラキラ





会見でサムソナイト社CEOの

ラメーシュ・タインワラさんは、



「トゥミ(TUMI)は、私たちのビジネスパートナーとして完璧であり、

プレミアムビジネスラゲージの分野において

熱心なカスタマーから高い支持を得ているブランドです。

今後商品の多様性と新たな顧客を我々に与えてくれることでしょう」



とコメントしました。





男性のビジネスマンの方なら、

TUMIのバッグはご存知ですよね?音譜




TUMIは米軍の防弾チョッキにも使われる、


高機能ナイロンの「バリスティックナイロン」


を使った耐久性の高いバッグで知られていて、


男性のビジネスマンを中心に人気のブランドです。





北米市場での売り上げが全体の68%を占め、


これから成長してくるであろうアジアや


欧州・中東での販売強化が課題になっていたみたいですひらめき電球





サムソナイトは、世界100カ国以上に展開していて、


店舗数は、なんと直営店約400店にも及びます!!



このサムソナイトの販売網を活用して、

トゥミ(TUMI)が手薄だったアジアや欧州市場への展開を強化するようです。




またビジネスバッグが有名な「TUMI」を


買収したということは、


今後、サムソナイトもビジネスバッグの分野でも力を入れていく


という事ではないでしょうか?ニコニコ



これは、ビジネスマンの方々には


今後も楽しみな流れかもしれませんね!





今回は、サムソナイトのトゥミの買収をうけて


なかなか書かない時事ネタの様なブログを


書いてみましたにひひ




長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!!





ショップはこちら → サムソナイト|Samsonite 通販店舗【サムソナイトスタイル】




サムソナイトのブランド理念

「Life's a Journey(人生は旅)」

お客様の大切な人生、旅を

真心を込めて、お手伝いさせていただく。

サムソナイトスタイルは、そんなお店でありたいと思っております☆

お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

サムソナイトスタイルをどうぞよろしくお願いいたします音譜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サムソナイトスタイル店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。