こんにちは。

”こころざし100%の「事業探究コーチ」”  の小河節生です。

 

5月17日の晩にzoomがダウンしていたようですね。

これに関してzoomのサイトはなんのコメントもなし。

 

重要なミーティングや講座の最中にダウンしたら嫌ですよね。

zoomも100%完璧ではないですが、ダウンしたらお手上げ

ではプロではないです。

 

代用品で私はWhere byかFacebook Messengerのビデオ会議

を使いたいです。

 

Wherebyは以前はappearinと言っていてzoomが出てくるまで

はこちらを使ってました。画面共有ができてURLさえ相手に伝え

れば会議に来てもらえる手軽さが良いです。

 

Wherebyには、bearkout機能がなくてzoomに乗り換えました。

 

Facebook Messengerも最近は画面共有できるようになるなど

充実してきましたね。Facebook Messengerでzoom落ちたと

連絡する手間でそちらで会議場を移してしまうと良さそう。

 

Facebookにアカウント持ってない人がいるとWherebyの方が

いいかもしれません。Wherebyは12人までなので大人数の

時はFacebook Messengerですね。

 

LINEを使う手もあるようですが、LINE繋がりの少ない私には

あまり役に立ちそうにないです。

 

戦略社長塾のメイン会場がzoomなのでこんな配慮も主催者には

重要です。

 

zoomに関するお問い合わせも歓迎です。

zoom119番

 

ランチェスター法則の戦略社長塾募集中:https://www.lan100.kokoro100.jp/

・zoom開催第2期 7/22 19:00~20:30開講予定 募集中。

・対面版@白川第8ビル5階BizSQ•758(予定調整中)

”こころざし100%の「事業探究コーチ」”  小河 節生

 

〒460-0002 名古屋市中区丸の内一丁目10番29号

       白川第8ビル5階BizSQ•758内

Tel:052-253-9804(平日9:00~18:00)  Mobile:090-7607-9302

E-mail:  willvisionworthwhile@gmail.com