連休のありがたさ。。。


昨晩は夕食後鬼滅のアニメを2話みて、今日は午後から文房具のお買い物&外食と少しのんびりできました。


GW特訓から本当に休みがなくて辛かったです。

ただ体調を崩すこともなく、行きたくないと気持ちが下がることもなくよく頑張ったと思います。

双子あるあるなのかもしれませんが2人は早産児&超低体重出生児でした。

生まれた病院の先生に「つ」(1つ、2つ。。。9つ)がとれるころには同級生に追いつきますよ。と言われましたが本当に10歳くらいからいろんなことが追いついてきたなと感じます。

それまではとにかくよく熱がでたり体調崩したり、何より心身ともに学習面以外は実年齢より下だなと感じることが多かったです。

ただ、まだまだ幼くて早熟には程遠いです。


話がそれましたが

育成テスト!ラス2

サム9/8

ドン8/6


社会は頑張りました。

算数応用と理科が😱


保護者会のお話し、その2


夏期講習長いと思ってらっしゃると思いますが、休み明けから年末まではたった16週しかありません。4校くらい受けるとして4科目分何年かの過去問するとしたらどれくらい時間がないかわかりますよね?

過去問に立ち向かえる力をつけられるのは夏期講習だけです。


あー。これが新3年生の入塾ガイダンスで

「間違っていていいんです!

テストを受けれたことを褒めてあげてください!

欄を埋めれたことはもっと褒めてあげてください」

なんて言ってた先生と同じとは思えない。。。

中学受験のリアルですね。