わー気がつけば6月が終わってる💦

前期最後の公開模試が終わりました。
2回目の外部模試ということで日能研生、渋谷に集結。Nバックに溢れていましたね。

我が家は2人とも午前受験でその間に父母は私学フェアに行ってきました。
私学フェア的なイベントが初めての夫。
「俺聞くことなんかないし、パンフもらえばいいんじゃない?」
「はぁ?そんなの来た意味ないし」
「じゃあ、どんな質問するか見てるだけでいい?」

いいよーとドンの第一志望に突撃。



めっちゃ質問するやん。
というわけで2人が受けそうな5校をまわってきました。
その後表参道でちょこっとお茶をして2人をピックアップしました。
2人が同じ受験会場は楽だなぁ。でも次の合判からはそれぞれ受けたい学校が違うなぁ。
志望校が固まってきたけど今とにかく頭がいっぱいなのは受験期にどうやって2人を送り迎えするかということ。
2/1はまだしも2/2からが2/1の結果次第というのが大変だし、入学手続きなんかも入ってきて、父母で確実にタスクの管理と共有しなければ。。。
双子受験の親の動きが知りたいです。

結果はというと

サム68ドン59という結果でした。

サムはとにかく算数、ドンは算理が課題です。
夏休み頑張るぞー。その前に育成ですね。かなり進んでません(~_~;)