甘酒がいいらしい  

 


 

呑んでみると、

  美味しさのあまり

  毎日 飲む様になってましたね

 


  甘酒は二種類ありまして



 米と米麹からつくるものと

 酒粕で作る物、



米麹と米から作れば

アルコールが生成されないので

いくら呑んでも酔う事は無い



一方、酒粕は

微量ではありますが

アルコール分が残っていますので


当然のことながら、

それで甘酒を作れば


その中に

アルコールが含まれている

事になる

 


ですが、

日常生活に問題になる程の

量ではないですし


加熱してやれば

アルコールを1%未満の

ソフトドリンクにする事も

可能の様です



ですから  一時期、

     毎日呑んでました 😅

 


甘酒の美味しさは

皆さん よく知っていますよね



健康になるために飲むのであれば

喜んでのむハズ



目の前にあれば、

  健康になりたくなくても

  ついついのんじゃいませんか?


 


お酒を呑んで

 体の調子が良くなるんだったら

   じゃんじゃん呑みまっせ  😤


 


ホントは

お酒じゃないんですけどね・・・

 


酒粕のように、

  廃棄されるべき副産物が

  カラダにいいモノなら



  呑まない理由は無い




ジャンジャン呑んで、

ドンドン

 元気になりましょう 😅



・・・とは言うものの、

 過ぎたるは 及ばざるが如し




最後に 付け加えておきますが


呑む量は、

              ほどほどに  😌




薬も過ぎれば毒となる・・・  です

 




読んでいただき

ありがとうございます🤗

いいね・フォローして下さった

あなたに感謝


 ・・・💦