旅に出るというコト パート2 | サリュな毎日!!

サリュな毎日!!

ペンションサリュおかみのつぶやき


 

新潟と長野の県境にある黒姫
ニコルさんの森で有名な自然豊かなところです

まずは下道で
栗の時期だったので
お布施に寄ろうと
上田経由で行きました

途中どうしてもおかみが寄りたいと言った
真田郷に・・・
しっかり調べて行かなかったので
真田氏発祥の郷という
石碑しか見つからなかったけど
いつかリベンジします

その後
お布施の街へ
栗🌰栗🌰栗🌰でした

来たコトあったけど
この時期は初めて
すっごい人😓
有名な小布施堂さんには行かなかったけど
とりあえず栗饅頭をゲット
栗っ🌰でした🤗

今度は高速で移動し
妙高へ
ランチの時間だったので




 

​ピッツェリア「pomodoro」さんで
ランチ

スキーシーズン前の妙高は
とってもすいていました
(開いてる店を探すのも大変😓)




 

​温泉大好きオーナーのリクエストで
近場の温泉を探す

妙高に登られる方の憩いの場
「黄金の湯」
小さいけど気持ちのいい温泉でした
完全露天風呂
男湯と女湯は仕切りと大きな岩
中々オープンな温泉でした

青い空の下
気持ちの良いひとときでした




 

チェックインは15時
まだ時間があるなぁ

と いもり池で
ハスの花🪷を鑑賞

その後
苗名滝で少し軽く歩いて
やっとチェックイン

チェックインした時はクタクタ💦
ウエルカムでドリンクを出してくれたんだけど
とりあえず部屋入れてくれ〜って感じ

ウエルカムで
長話し気味なおかみ
多いに反省😓です

皆さん
こんな感じなのかなぁ

観光地の下調べ
大事だなぁと思った
旅のお話し パート2でした