ニッコウキスゲ 満開っ♪ | サリュな毎日!!

サリュな毎日!!

ペンションサリュおかみのつぶやき

只今 
ニッコウキスゲ 満開っ♪

今年は 3月に 暖かい日が 続き
4月に ガッと 冷え
この辺りは 大雪が 降りました☃️

なので いつも 大量 発生する
あの 臭い 虫(カメムシ)も 
女王蜂🐝も 少ないっ


このところ
下見も 兼ねて 
霧ヶ峰 八島湿原を
ガンガン 歩いていましたが
6月の レンゲツツジ
いつも うわぁって キレイに 咲く
車山肩や 湿原の 辺りは
冷たい空気が 溜まってしまう所
芽が 枯れて しまったみたい

それでも その後に
芽を付ける ニッコウキスゲは
梅雨で 水分を 沢山 もらって
花芽も 沢山っ♪


そして いつも この時期は
もう 終わってる 季節 
でも 今年は 大雪の 影響で 
季節が すこし スライドしてるみたい

なので うわぁ
マジ 咲いてるの?
って 思った そこのアナタ
もう 霧ヶ峰に 来るっきゃ ないです



皆さまが 来たくなる様に
下見の 時の 写真を 沢山 あげて
おきますねっ♪


トップスさん近く
リフト中間駅 の ニッコウキスゲ






山頂は 雲の中
でも 気持ちいい

晴天時は
蓼科山 八ヶ岳 富士山
南アルプス 中央アルプス
北アルプス 浅間山
360度 パノラマビューが
広がって いますっ♪

こんな 簡単に 山登り出来て 
こんなに 沢山の 頂が 見れて いいのか
いつも 思っちゃいます



車山肩も 満開っ♪



乗越近くの 巨石
さぁ これ 何に 見えますか?


今は 山頂から 降りた
階段下の ニッコウキスゲも 満開
どこも かしこも キレイですっ♪

お天気も いい感じっ♪
是非ぜひっ 遊びに 来てねっ♪



最後に 急な 
車山 山頂からの 
階段で さようなら