令和22&23発目☆マダイ | オヤジ美容師ヨッシー釣り日記

令和22&23発目☆マダイ

台風で久里浜は後片付けで大変な火曜日
お天気は回復したものの船が出ることはなく

剣崎の棒面丸さんにライトマダイへ

台風直後で日付が変わるギリギリに横浜横須賀道路か通行止めを解除したにも関わらず

港にはマグカツの釣り人が沢山溢れ

マダイワラサの釣り人も

松輪の駐車場はほぼ満タン

平日でこれなんだから週末は………………(´-ω-`)

どうしても足が遠退いてしまうのですが





8名での出船🎵で下浦へ

相変わらず船長は今の状況から魚の反応

それに対する誘い方、コマセの撒き方

エサ取りに対してのてがえしのハッパのかけ方

等々🎵親切丁寧にアドバイスしております

しかし、時化後が原因なのか

釣れるのは前のみで私はイナダのみ3本だけ

またまたやっちまった〰️😭⤵️⤵️で終了

今週の月曜日も熱帯低気圧の影響で

現在は雨、風強く平作丸のマダイ船は中止

と、云うことで昨日の火曜日に行って来ました

潮が早くなるようなので朝の潮止まりから
おとしが始まる迄の時間

そして帰り際の潮止まりからあげになり始める時間がチャンスタイムとアドバイスをもらい



何とか3枚の真鯛をゲット🎵



お馬ちゃんのダブルもあったりとなかなか楽しめた久里浜沖の真鯛でした~\(^_^)/

来週の三連休も熱帯低気圧➰?

どうなることやらですが

楽しみな秋の釣りですよぉ🎵