富士山マラソン当日 | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

{F4956F91-E11B-4CBB-8162-F8E430242CB0:01}
本日のウェア
ファイントレック インナーウェア
富士山マラソン去年のTシャツ
クラフト アームガード
サンバイザー
アディダス 膝下スパッツ
ナイキ ランパン
コンプレッションソックス
アディダス ベアフットシューズ
スタート時気温:一桁
スタートまで参加賞に入っていたゴミ袋もどきを被って寒さに耐える

キャンプ場からスタート地点まで約1キロ程度なので、8時出発すぐに到着です。
今年の富士山は去年よりも雪が少ないような気がします。
スタートはCカテゴリー(4時間以内)に並び寒さに耐える。
Garmin君のセッティングをしてスタートを待つ。日陰のスタート地点はマジに寒いです。
少し走って日向区間は暖かい、距離合わせの道路の途中にあったコンビニで暑くなったビニールを脱ぎ捨てる。みなさん適当なところに脱ぐのはマナーに問題があるので注意が必要と思う。このビニールが来年無くなるとスタート前はもっと寒くなるので
思ったより起伏があり、ペースは5:30程度で刻む。特に苦しくないが10キロ地点でもよおしたのでトイレにてスッキリした。ロスタイムは三分ほど
その後も順調に刻む、去年苦しんだ腰痛ですが、とりあえず20キロは大丈夫だった。
その後、西湖への登りも我慢して歩かないで頑張る。この辺が勝負所かと
西湖が見える頃にはやっぱり腰痛wで走るのが辛くなる。
ペースがキロ6分まで落ちるが、耐えながら走ると27キロ地点でノッチに抜かれてしまった。
その後は苦しい時は30歩歩いて走ってを繰り返しながらダラダラしないようにするが、思ったより小刻みな起伏でいろいろ削がれる。
西湖からの下り区間でSSRジャージのスドバンさん捕獲。膝を痛めたらしく歩いている。一緒に行こうと声かけたが厳しかったみたいです。
登りもキツイが下りも腰痛には厳しい。後五キロを残して4時間経過、サブ4:30が厳しい
耐えながら走ったり、歩いたりしていたら残り二キロ地点でatuko体調に抜かれました。
去年よりは調子が良いみたいです。
最後の1キロを振り絞って走りやっとゴールです。
手元計測 4:33 相変わらず不甲斐ないタイムに凹む

マサ兄が走らなかったのは残念ですが、来年に宿題を残してしまった。