たまやサンデートーナメント8月 テッケルカップ | 牛久では釣り人

牛久では釣り人

好き勝手な事を書きますが、
個人の戯れ言と思って下さい。
釣り場で会ったら声かけてね。


テーマ:
8月20日は、牛久沼 サンデートーナメント
テッケルカップに参加して来ました。

{C3E09008-7B02-4022-992F-04FAC35F27B2}



今年の異常気象で、水温も下がり魚が散らばってしまい、狙って大きいのを釣るのが困難な感じでした。

大会前の戦略は、バスの回遊ルートで待ち伏せしてポツリポツリと拾って行く。
バックアップは、子バスでリミットを揃えてポイントだけを稼ぐ作戦。

回遊ルートの戦略は、魚の入ってくるタイミングで別のアングラーがルート上でエレキをガシャガシャ踏んでいるし、しかも距離も以上に近づいて来るので、ホトホト困る展開でした。

先行者がいたら、距離は確保して下さいね。

朝のうちにバックアップパターン移行しようと思い。たまやさん付近で、1匹釣りその後西谷田川に向かって急いで移動。

西谷田のブレイク上の杭に付いているバスを狙おうにも、皆さん丁寧に葦撃ちしてポイント上に船が乗ってますよ。ってな感じでした。
それでも、上流のガマで速攻で2本釣れてリミットメイク。

また、回遊ルートに戻るも先程の先行者がガチャガチャ

半ば、諦めて風が吹くか、強烈な日差しを期待しつつ何も変化無しで終了。

結果は、不完全燃焼ながら3位
{91AEB454-01FD-415E-8965-776984776954}

まあ、上出来でしょう。

それから〜!
いくら航路とはいえ、他人が釣っているエリアをわざわざ航行するのは、如何なもんでしょうか?
こちら迂回を依頼しても強引に航行する姿は、優勝者の価値が下がると思いますがね。
(*´ω`*)

お互いに気持ち良く釣りしましょうよ。

愚痴が多くなりましたが、マナーを守ってもらいたいのであえて書きました。

牛久的な釣り人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。