自分の目指したい仲間の環境に入る | ソルト

ソルト

フィリピンについての情報を発信します

以前、知人がセレブになりたいといって、


セレブの集まる交流会によく行ってました。


参加費等で、すごくお金はかかったらしいけど、


そこで生まれた人脈を活かして、


本人も社長になって、セレブになりました。



きっと、自分がなりたい環境に身を置くのって、


思っている以上に効果があるんだと思います。



私は、最初に入社した会社が、「企業家輩出機関」と称し、


起業家思考の社会人や学生を集めていました。


なので、私にとっては、起業するということに対して、


そんなにハードルが高いことだとは思わないし、


珍しいことではないのだけど、世間一般からしたらどうなのだろう??



同じことが、今、私がやっている飲食店開業希望者支援にも言えます。


「将来、自分のお店をもちたい」


と思っていても、そこから実際にお店を出せる人は、ごくわずか。


それは、周囲に飲食店を開業しようという人がいないから。


でも、それが周囲の友達も全員飲食店の開業を目指す人だったら、どうだろう??


学校も通うから、勉強するのであって、


学校に通わなかったら、勉強しないのではないでしょうか。



漠然とでも、飲食店の開業に興味がある人は、


私の行っている『こちら飲食店開業準備室』のサークルにご参加ください。


きっと素敵な仲間が見つかると思いますよ。ニコニコ



3月10日(土) 17:00~18:30 飲食店開業サークル

http://kokucheese.com/event/index/27849/