レッドベリーオスカーの飼育開始から半年が経過!ワイルドオスカーらしい姿に! | す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

神奈川県で色々な釣りをしながら、熱帯魚やサンゴ、ウズラ、烏骨鶏と暮らしています。
海釣り全般にルアー、ジギング、ショアジギングからバス釣りまで様々な海釣りに挑戦中。
その他、釣り情報と生き物ペット関係の記事を書いています。

2018年11月29日からレッドベリーオスカーの飼育を始めて半年が経過しました。
赤みとワイルドオスカー特有の模様が浮かびあって、風格のある姿になってきましたよ!

人お見分ける能力も良いらしく、筆者以外が水槽に近づいても、一瞬「ピクッと」上方向に反応はするものの、すぐにすました顔で沈んでいきます(笑


11月29日当日のレッドベリーオスカー
まだまだオスカーの稚魚ってだけで、どんなオスカーに育つかは想像出来ませんね。
筆者も飼育していて、ちょっとだけ心配になりました。


2019/5月時点でのレッドベリーオスカー

一時期の心配が嘘のように、見違える姿にに成長❗️
かなりベタっと塗り付けたような赤みが増してきて、ワイルドオスカーらしい風貌になってきましたね。

この調子で更に迫力のある綺麗になってくれると嬉しいです。

クラッシピンニス種のオスカーにも興味があるので、可能なら追加を検討中です。
まず水槽をサイズアップしなくちゃいけないんで、まだ先になりそうですけどね。

夏はキハダ・カツオ釣りのシーズンになり、かなり忙しいですから。家を開ける頻度も多くなりますし。

では、今後のレッドベリーオスカーの成長にご期待下さい!



人に懐くペットフィッシュ、オスカーを飼育してて下さい!可愛いですよ!