こんにちわ!大府市の痛くない整体わいず(Y'S)です。

 

 

”肩が痛くて寝つきが悪い”そんな方です。

 

今日は友人たちの立会いの下の施術でした。

 

 

 

まず、立位で観てみると、明らかに左回旋で右側弯気味。

 

見る位置からでハッキリとわかります。

 

友人たちも”ホントだ”と。

 

何気なしに立っていただくと足の位置(つま先など)が違っています。

 

では、うつ伏せで寝ていただくと踵の形状が左右で異なります。左右で踵の幅も違います。

 

お尻の高さや、そのトップの位置形、更には腰から首にかけての背中の形状、肩甲骨の位置などなど。

 

では触診してみると、一番気になったのは(色々あるけど)乳様突起です。

 

勉強会でアドバイスを頂いたのを思い出しました。

 

確かに踵にそれが反映されてます。

 

少し癖が強めなので無理せず少し時間をかけてみます。

 

ほんの数十秒~1分位でしょうか?確認すると背中のラインがほぼほぼ真っすぐになってきています。

 

立会人の方も目の前で起こっていることに疑問と驚きを隠せないようでした。

 

一度肩の具合を確かめていただくと、肩どころか身体全体の変な力みがないとのこと。

 

仰向けになっていただき、ご本人のご希望の一つにシワたるみ、顔の(上顎骨下顎骨)の歪みが有ったのでこれを考慮します。

 

意外と身体の歪みと相関するのでこれもいいヒントになります。

 

傍で見てる人、受ける人双方が、ナンカフワフワ触れているだけで、それも患部でない所を・・・なぜ!?

 

受けている人はなんか身体の中の動きと、だんだんラックなフィット感を感じるとのこと。

 

終了後、身体の軽さとこわばりみたいな感じがないこと、さらにお顔が整ってきていることに全員ワイワイ。

 

ギャラリーがいると勉強会とは別のドキドキ感もありますね。

 

頭やお顔、身体の歪みや痛みや不調と共に心の癒しも求める方はどうぞご利用くださいね。

 

【ホームページはこちらから】

 

平日  10:00~19:00

土日祝日 9:00~18:00

定休日  第3日曜日

 

【ご予約はこちらから】 

 

*ご予約はライン(又はメール)が便利です。

お名前・お電話番号・ご希望日時・ご希望メニューを書き添えて送信をお願いします。

 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

 

【地図はこちらから】

 

【お客様の声】

 

【TEL】050514221885