こんにちは、

ようこそ大府市の痛くない整体Y'S(わいず)のブログへ

お越しいただきありがとうございます。

 

 

チョットヤバい?!滝汗

 

週末大型台風が・・・?!

 

嫌だなぁ~、やめてよぉ~とnews見ながら吠えてる私ですあせる

 

 

 

 

 

さて今回は、かみ合わせが悪い方です

 

”歯の治療をしたんだけど、歯が高いような感じで、うまく噛めなくて違和感が強い。

 

歯を削ってほしいくらい。

 

そのせいか胃の調子も悪く痛くなったりあまりお腹もすかない食欲が無い、便秘気味”とのことでした。

 

 

 

触診すると、かなり下顎のズレが大きいようです。

 

だから物をかむときに上下の歯のあたり具合が捻じれた状態で噛むような感じなのでそれを修正するかのように顎をかみ合わせのいいような位置にスライディングするような動きのようです。(動きを見てると)

 

 

つまり、あたらなくてもいい歯が変にあたり、シッカリ噛むべき奥歯のあたりが悪い、さらに口内の肉(口内炎の原因にも)をついつい噛んじゃう(痛いなぁ~)、現在はそんな状態だそうです。

 

 

 

 

 

 

もともとかみ合わせはあまりいい方ではないと自覚されてます。

 

かみ合わせが悪いと、食べたものをシッカリと咀嚼出来ないまま胃の中に入れ込んでしまいます。

 

また、酷暑の夏の間、冷たいものや飲み物をたくさん採りがちですよね、一般的には。

 

だから内臓も疲れ冷えてるかもしれませんから消化活動も通常よりも低いかも?!

 

その上、早食いだそうですから更に身体には良くないですね。

 

 

 

通常の歪みだけではなく、顎の内側(首と顎のライン)を触診しても下顎角から下顎頭にかけて詰まってます。

 

瞼も少し多い被った感じで目がしっかり開いてない感じでした。

 

 

 

冠状縫合付近が前方気味。

 

 

この辺りをマークして施術を行いました。

 

途中、何度か噛み具合を確認しながらの施術です。

 

 

終了後、かみ合わせは何ともなく、身体が真っすぐになった感じ、目が開きやすい(瞼が重くない)とのこと。

 

お腹の辺りの筋肉もこわばり感が抜けていい感じの弾力が出てきてます。

 

 

 

たまたま、作ったパウンドケーキ、食してもらいながら確認。

 

 

 

 

”ぜんぜん問題ない!ちゃんと噛める。両方の奥歯で噛める。

 

変な歯のあたりと言うか嫌な感じは無い。”とのことでした。

 

今回は、これでしばらく様子見です。

 

私も経験が有りますが、歯の治療中に顎がアンバランスになることもあるんですよ。

 

今日は美味しく晩ごはんが頂けそうですね。キラキラ

 

 

 

((*´Д`*)~うちは今晩なんにしようかなぁ~ショボーン

 

 

 

 

頭やお顔、身体の歪みや痛み、違和感などでお困りの方はどうぞご利用ください。

 

【営業時間】

平日  10:00~19:0

土日祝日 9:00~18:00

定休日  第3日曜日

 

【ホームページはこちらから】

 

【ご予約はこちらから】 

 

 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

 

【地図はこちらから】

 

【お客様の声】

 

*ご予約・メールはライン@が便利です。

 ご登録後、一言メッセージかスタンプをお願いします。

 

友だち追加