こんにちは、

ようこそ大府市の痛くない整体Y'S(わいず)のブログへ

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

最近増えてきている喉の違和感

 

詰まらせたりむせたり・・・

 

また風邪を引きやすくなったり、治りが遅くなったり・・・

 

決して加齢とか更年期とか・・・そんなことだけでかたずけることが出来ないことも?!

 

 

 

こちらの方は実は目の疲れが酷く奥が痛いことも有り

 

さらに頭の側頭骨と頭頂骨の境目付近(鱗状縫合付近)の痛みです

 

そして片方の股関節の違和感と反対側の膝下から足首までの朝一の違和感でお悩みの方でした。

 

 

 

 

まず全体的に肩が前に巻き込み状態

 

寝ていただいた時も、お尻の付き具合やその位置、背中の付き具合をご自分で確認して頂くことで自分に対しての認識が深まります。(言われるままよりは、体感してもらうのが一番かと)

 

ご本人もこちらからの問いにご自身の身体で感じ納得されていました。

 

さて、施術に入りますが一般的に通常肩が巻き込んでいたりすると肩や腕を、もっと基本的だと骨盤調整で骨盤の辺りを整えていきますね。

 

 

 

今回触診で気が付いたのは、頭蓋骨全体が斜めにさらに捻じれが強いようです

 

頭のてっぺんと顎先が真っすぐ中心にあらず斜め、頬の幅を診ても左右差と上下差、

 

目もパッチパチに張っている感じで、なんか重そう・・・。

 

こめかみの部分(蝶形骨)を間接法で調整ししばらくすると、頭がかなりスッキリしてきて目が楽になってきた感じと言われました。

 

次に冠状縫合を整えていると、

 

”喉元が勝手になんか時々動く感じがする。不思議!”と。

 

 

 

”上向きで寝ていても背中が楽だし、首も全然辛くない!”

 

顎先が最後まで残りましたので微調整、

 

”喉辺りが楽になった感じがする、そういえば時々違和感があったんだよね”と。

 

顎は首や喉にも影響大です。

 

日常よく使う部分の割には、意外に不安定な部分ですね。

 

 

終了後、背中や首の痛みもなく何といっても立った時の軽さと伸び感が違うとのことで驚かれてましたね。

 

”なんで触ってもないのに股関節や脚が楽になるの?不思議~!”って。

 

0gに近い圧ほど効果が高いようです。

 

 

 

 

頭やお顔、身体の歪みや痛み、違和感などでお困りの方はどうぞご利用ください。

 

【営業時間】

平日  10:00~19:0

土日祝日 9:00~18:00

定休日  第3日曜日

 

【ホームページはこちらから】

 

【ご予約はこちらから】 

 

 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

 

【地図はこちらから】

 

【お客様の声】

 

*ご予約・メールはライン@が便利です。

 ご登録後、一言メッセージかスタンプをお願いします。

 

友だち追加