こんにちは

 

大府市の痛くない整体Y's(わいず)の沼上 幸恵(ぬまがみ ゆきえ)です。

 

本日は当ブログにお越しいただきありがとうございます。

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世の中、痩せたくてもなかなか痩せられない方は、実際多いと思います。

 

理由は色々あると思います。

 

生活スタイル、生まれ持った体質など色々・・・

 

特に昔は痩せていたのに太ってきて・・・と色々痩せると言われることを試してみての続かない、痩せない・・・

 

でも、どこかに焦りもあるのか25万も30万円もするような高価な商品や、やサプリやグッズなど,勧められたりして・・・

 

ついつい、夢を求めてお財布のひもを緩めてしまう方も少なくないようです。

 

ダイエットご希望でご来店の方のほとんどは何かしらのご利用経験者ですね。

 

でも、結果がご自分の想定外であることが多いようです。

 

中には使った金額を聞いてびっくりすることも多々あることが現状です。

そこで、私がダイエットする方にどうして上手くいかないか、上手くいくにはまずどうしたらよいか、アドバイスすることが有ります。

 

少し、ご紹介。

 

1.大半の方は≪早食い≫のようです。

 

 つまり良く噛まないで、2~3回くらいで飲み込んでしまう。

 

 これは胃腸に負担をかけ、消化がシッカリ働かなくなりがちなので必要な栄養は吸収されにくくなるうえ便秘の原因にもなり易いですね。

 

 溜める体が出きあがりやすくなります。

 

よって、まず《よく噛む、それもドロドロになるくらいまで

ただ噛むだけなので、リーズナブルですね、なんたってタダ!

フェイスラインも引き締まってきますよ。

 

 

2.肩こり首の痛い方は要注意。最近特に目立ってきてるのがストレートネック。

 これは頭全体が前に突き出ていて、酷い方だと顎が上を向いています。

 

 首の骨と骨の間からは神経が色々走ってます。

 また脳からメインと言われる中枢神経が入ってます。

 

 状態の悪い首は、これら神経を圧迫して、働きが鈍くなってきます。

 特に自律神経への影響は代謝に直撃ですよ。

 

 スマホやPCなど、ほどほどに。

 

 使用する時は連続でなく、時々休憩や首のストレッチ、指のストレッチ等有効的です。

 

 

 

3.エステなどでお身体を触っていると、背中のハリ感が強い方が多いようです。

 

 寝不足⇒不眠症症候群、良質な睡眠がとれないとストレスが知らぬ間に溜まります。

 特に肩甲骨から下の部分の背中のハリが強い方は、腎臓・肝臓への影響もあるので、むくみや血流の悪い方が多いようです。

 

 冷え性はダイエットする方には大敵ですね。

 

 バスタイム後に、日中縮こまった身体を伸ばすストレッチが有効的です。書籍などでも色々紹介されてますし、お客様にはご希望に応じて

 

やり方をアドバイスしています。《ぐうたらストレッチ爆  笑

 

 

 

4, ダイエットご希望の方、ご自分の肋骨気にしたことありますか?

 

 軽く掌で触れてみて、左右同じ状態ですか?

 

 結構、左右で高さの違う方が多いように感じます。厚さもしかりです。

 肋骨の下にはメインとして肺が左右に、中央に心臓が収納されてます。

 

 肋骨が歪むとこれらに影響が出てきます。

 

 酸素が十分に取り込まれ運ばれにくくなり、燃えないカラダの原因にもなってきます。

 

 

 

まだまだ、お食事のことなどたくさんあります。

 

まず、ご自分自身の足元から見直す方がいいかと思います。

 

悪い原因や習慣を取り除いた後に、更にステップアップする方がリーズナブルだし結果が出やすいのでは?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤矯正や姿勢矯正だけじゃものたりない!

 

頭やお顔、身体の歪みや痛み、違和感などでお困りの方はどうぞご利用ください。

 

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