イタリア・ミラノ旅行記① ミラノ大聖堂(ドゥオモ)周辺を散策 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

イタリア・ミラノ旅行中のGakkoです。

初イタリア旅行なのですがミラノを選んだ理由は、この後ロンドンへ移動する予定を含め、飛行機の乗り継ぎ重視で、ミラノに滞在することを決めました。

ファッションの都ミラノ!!!ということで、いつものように食べ歩き・飲み歩きに加えて、ショッピングも楽しむ気満々です。

 

 

というわけで、先ず観光に向かったのは、「ガレリア」。

正式にはヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリアというらしく、Googleマップ上では正式名称が記されていました。

 

 

素晴らしい建物で、これをみただけで、あまり観光に興味のない私はもうミラノ観光大満足!と思ったほどですアップアップアップ

こちらにはプラダ本店をはじめ、高級ブランドがずらり!

 

 

ここに行った時、プラダの本店だとは知らず、素通りしてしまったことを後悔・・・

パリを旅行した時は、ブランドの本店巡りをして楽しかったことを忘れていました汗

 

 

大好きなFENDIもありましたが、残念ながら惹かれる商品はなかった。

 

 

ヴィトンやディオールもあって入店するのに行列もできていました。

ガレリアの外側もぐるりと歩いてみると、

 

 

ジェラート屋さんがあちこちにあって、人気店は大行列。

 

 

そして、歩いている人のほとんどがジェラートを食べている!!!

私たちは、大好きなピンク色の可愛らしいショップに入ってみました。

 

 

「RINALDINI」というこのお店、ジェラートで世界一になったこともあるらしいです。

私のお店選びの感は、お店の見た目がピンとくるかどうかも重視しているのですが、そのアンテナに従って大正解。

 

 

ミニサイズ、シングルでチョコチップ入りのヘーゼルナッツ(€3)をオーダーしましたら、最高に私好みでした〜ラブラブラブ

 

ホテルで夜飲むためのワインを購入しようと、「Rinascente  Milano」というデパートのフードマーケットにも立ち寄りました。

 

 

ポルチーニやトリュフなど、イタリアならではの食材もずらり。

もちろん、シンガポールに持って帰ろうと、どちらも購入しました。

 

 

せっかくイタリアにいるのですから、シャンパンでなくプロセッコ(イタリアのスパークリングワイン)を楽しみたい!と探していると、試飲販売を開催中でした〜アップアップアップ

引き寄せ成功〜ウインク

こちらでプロセッコ2種類をお味見させていただきましたが、どちらも私と娘好みだったので、両方購入することにし、お会計をしていると、ワイナリーの方が追いかけてきて、プレゼント!と言ってスパークリングようのストッパーを下さったびっくり

 

 

旅行中、早速使えて、超便利!

しかもかなり頑丈な作りで使いやすいグッ

旅行中のこういうサプライズって、気分上がりますよね〜アップアップアップ

 

このデパートの目の前には凄い建物が!!!

 

 

ミラノ大聖堂「ドゥオーモ」という建物だそう。

そういえば、Ubarの運転手さんがここを通った時に「ドゥオーモ」って言ってたっけ。

私は降りる寸前だったので、カタコトの日本語で「どうも」ってお礼を言ってるのかと思っていましたてへぺろ

 

今回のミラノ旅行、観光も、レストラン調べも何もせず、ガイドブックすら買わず(いつもは、旅行前にガイドブックを読みまくるのが大好きなのに・・・)、旅行当日を迎えてしまい、行き当たりばったりの旅行となりますが、初日からなかなか楽しめましたウインク

数日間、ミラノ旅行記にお付き合いくださいませ〜🇮🇹

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo