「野乃鳥」の美味しすぎる焼き鳥 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

娘が焼き鳥大好きで、今回の帰国中も美味しい焼き鳥が食べたい!!!というので、気になっていた「野乃鳥」さんの日本橋店へランチに伺いました。

 

 

ランチは焼き鳥丼や親子丼などのお手軽なメニューもありましたが、おまかせコースがいただけるのが魅力!

串7本に前菜、お食事、デザートの5400円のコースをいただきました。

 

 

1皿目は干し柿×バターをノリで巻いていただく前菜。

バターの塩気が絶妙で最高〜グッ

 

 

こちらは丹波くろ鳥をメインに使っているそうです。

胸肉ともも肉をいただきました。

オレンジオイルと塩が添えられていて鶏肉の旨みを食べ比べできました。

 

 

とりわさから串のスタート。

ガリはごま油が効いていて、酸っぱすぎずとっても私好みで、お酒のおつまみにもピッタリでした。

 

 

ねぎまの塩で焼き鳥の深さを知りました!!!

最初の1口目は大きなカットのお肉で、その後にねぎをいただく、その次はお肉が小さめのカットになっているので、最後まであっさりいただけちゃう

以前、有名な高級焼き鳥店で、鶏肉の油が強すぎて1串で胃もたれしてしまったことがあるのですが、こちらで肉質、焼きのテクニック、串刺しの技術ってこういうことなんだ!とお味で見せつけられた感じがしました。

ジューシーだけれど無駄な脂は全て焼き落ちて、とっても美味しいラブラブラブ

 

 

つくね焼きは、関西風のお味付けだからか?(焼き鳥はそれほど食べ歩いていないので詳しくないのですが)甘くないタレで香ばしく焼き上げられており、青紫蘇の香りも加わってこれまた私好みラブラブラブ

マスタードが添えられているのも嬉しいOK

 

 

手羽先。

どちらかというと脂が多い印象で苦手な部位なのですが・・・

皮もさっくさくで身はジューシーラブラブラブ

こんな食感初めて!!!

 

 

せせりにはオーストラリア産マスタードシードとハラペーニョがトッピングされていました。

タレとスパイスの相性がちょっとインド料理っぽさを感じて、かなりスパイシーだけれど、それゆえに鳥脂を感じさせないのかも!

 

 

ハツのタレ焼き。

しゃくしゃく食感がたまらないラブラブラブ

この串も下の方のお肉は、より濃厚な味わいで食感はしっかりめ。

計算され尽くした1串なのだろうと思いました。

 

 

最後に手羽元、しかも塩味。

この焼き具合だからこそ、美味しくいただけるんだろうなと思わされました。

焼き鳥7本もいただいたら、今までなら、もうお肉は食べられない・・・と思うところなのですが、こちらで大好きなレバーをぜひいただいてみたい!

 

 

ということで、追加オーダー(500円)しました。

トロトロの焼き加減で最高に美味しいラブラブラブ

今までいただいたレバーで1番美味しい!と言いきれちゃう美味しさでした。

 

 

お野菜焼きは大黒本しめじ。

とってもみずみずしくて食感も良かった。

 

 

そして、〆に、丹波くろ鳥を8時間煮込んだスープと、

 

 

兵庫県産のコシヒカリをそのスープで炊いた土鍋ご飯アップアップアップ

日本版チキンライス!!!

絶対に美味しいに決まっている!!!

 

 

先ずはそのままいただくと、さすが日本のお米!!!甘みを感じました。

 

 

2杯目はTKG。

有精卵の卵黄にカラスミトッピングは美味しすぎて困っちゃうご飯でした。

山盛りご飯でいただきたかったラブラブラブ

 

 

最後のデザートまで私好みでした。

 

一時帰国したら伺いたいお店がまた1軒増えました。

今まで、娘ほど焼き鳥に興味がなかった私ですが、こちらの焼き鳥をいただいて、考えが変わりました!!!

もしかしたら、私は関西風の焼き鳥が好みなのかも!!!

今後、関西風の焼き鳥を食べ歩いてみようと思います。

 

あ〜今思い出しても、こちらの焼き鳥またいただきたい!!!

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo