ギリシャ料理店「Blu Kouzina」でランチパーティー 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

シンガポール在住のGakkoです!

 

以前、ローカルの友人夫妻に案内していただいた、Dempsyにあるギリシャ料理店「Blu  Kouzina」へ伺った時に初めてギリシャ料理をいただいたのだと思うのですが、その時はとても美味しい!と思ったものの、ハマるほどではなかった私。

その後、娘のルームメイトだったお友達がトルコ人だったことなどから地中海料理にハマり、もちろんギリシャ料理も然り。

そんな今、以前案内してくれた夫妻ともう一度「Blu  Kouzina」へ伺ってみたい!ということで、ランチに5人で伺いました〜アップアップアップ

 

 

地中海料理は、さまざまな種類のディップをオーダーするのが大事!(と知ってからハマりました!!!)

 

 

このディップはピタパンと食べるだけでなく、すべてのお料理に合うんですグッ

というか、ディップをお料理に合わせてこそ、地中海料理の美味しさがわかると気づきましたウインク

ですからたっぷりオーダーしたい!!!(↑のディップは、ひよこ豆=フムス、ハリッサ、なす、ヨーグルトときゅうりだったと思います)

そのためにできれば大人数で食事するのが好ましいと私は思っています。

 

 

熱々のピタパンももちろん美味しいのですが、前菜にもメインにもディップがあった方が絶対美味しい!!!

と私は思っています。

意外にも、外食に詳しい友人夫妻もこのことはご存知なかったみたい!

 

 

タコの前菜↑と鶏レバー↓にもぴったり!!!

 

 

ギリシャ料理で、鶏レバーをいただいたのは初めてでしたが、濃厚な味わいが素晴らしく美味しくて、全員気に入った1品。

これは最高〜アップアップアップ

また伺って、絶対にオーダーしたい1品ラブラブラブ

メインは・・・

 

 

ミートプラターSサイズ↑とケバブプラターSサイズ↓の2種類をオーダーした友人あせる

 

 

Sサイズとはいえ、プラター2種類は少々多すぎ・・・

とはいえ、どのお肉も(ラム、牛肉、チキン、挽肉)良いお味ラブラブラブ

お野菜たっぷりなのも嬉しいラブラブ

お肉にもお野菜にもまたディップが合うんですよ〜ラブラブラブ

足りないくらいでしたてへぺろ

 

満腹すぎて、デザートはいただけなかったのが残念でしたが(以前いただいた時に美味しかったと記憶しています。以前のブログはこちら↓)とっても美味しくいただきました。

 

 

 

 

カジュアルな雰囲気の中で、美味しいお食事と楽しいおしゃべりを楽しめる、このレストランの雰囲気も大好きウインク

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo