「JUN'S BUTCHERY」のお肉 ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

~ポジティブ生活~

おはようございます😊


姪がお友達と来星中で、我が家でBBQをする事になり、お肉を調達するため、7月にhoot kiam roadにオープンした「JUN'S BUTCHERY」へ買物に出かけました。
閉店してしまった「K&J Butchery」で働いていたJUNさんのお店です。


イメージ 1


取り扱う牛肉はU.Sプライムビーフで、私が購入したステーキ用はデンプシーの高級精肉店「Huber's」よりはお安め。
種類は多くありませんが、美味しいお肉がお安く購入できるというだけで我が家的には満足です。


イメージ 2


JUNさんは日本語がお上手なので、「ステーキ用厚めで2枚」といった具合にオーダーできます。
全体的に良心価格ですが、ラムもお安かった!
シンガポールで売られているラム肉は美味しい物が多いですが、お値段は全体的にお高めなんですよね・・・。


イメージ 3


ラムはブロックで買わなければならないのですが、↑の倍の量でSGD67.73。
100g=SGD6位だったと思います。
カットして、下処理をしていただいて、購入した日に食べる分はパックに詰めていただき、残りは真空パックにしってくださいました。


サムギョプサル用の豚バラ肉。
イメージ 4


脂身の少ない豚バラ肉で、サムギョプサルにぴったりの絶妙な厚み。
こちらで売っている手作りキムチと、ニンニク、唐辛子、香ばしく焼けた豚肉をレタスで巻いていただくと最高でした!
サムギョプサルは我が家のBBQでは欠かせないメニューの1つです。


そしてチャミスルも激安!!!
1本SGD9.9はシンガポール内で最安値だと思います。
こちらへ伺う度に買い溜めしておりますニヤリ


ステーキも、ラム肉も豚肉も、と~っても美味しかったです。
美味しいお肉をお安く提供して下さってありがとうございます。
美味しくいただきました!


いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。
Yahooブログのサービス終了に伴い、9月より下記のAmebaブログへ移行する準備中です。
自動で移行されることと思いますが、今後もご愛読いただけますよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>



Gakko
✉ salon.gyalo@gmail.com