西宮甲子園 きものsalon すずめ屋の店主

 みたに です。
 
明日からプロ野球開幕!
無観客試合ですが、甲子園界隈も少しは活気が戻ってくるでしょうか…
 
 
朝から雨模様の今日は、
着付け教室第8回、最終カリキュラムでした。
 
まずはご要望の、簡単に出来るセルフヘアアレンジを2種類お教えしました。
 
 
上手く着付け出来ても、ヘアスタイルがイマイチでは、着姿が映えません…
自分で出来たら、いつでもどこでも着物が着れますねニコニコ
 
その後は、袋帯と角だしの復習を。
今回はクリーム色の訪問着をお持ちになりました。
もう途中でメモ書きノートも見ることなく、
スラスラと着付け出来るようになられました爆笑
 
 
そんな生徒さんですが、追加レッスンを受けたいとのことですので、
次回も、復習レッスンをさせていただくことになりました照れ
 
 

 6月の着物コーディネート。
 
 
染めの北川さんの単衣の小紋に、
江戸紅型の絽の名古屋帯。
 
今年はコロナウイルスの影響で、
花火大会や夏祭り、色んなイベントが中止で、寂しいですね笑い泣き

甲子園開幕は7月7日!
観には行けませんが楽しみです爆笑


 
 

ライン公式、メール、お電話で!
 
 
和装専門・ヘアメイク・着付け・
着物小物販売・レンタル・着付け教室
西宮市甲子園七番町2-10 パレス甲子園3F
0798-81-5611