肩凝りがない人ほど要注意 | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

私は肩凝りがない、
マッサージしてもらったことがない、
人に触られるのがいや、
くすぐったいと言われる方が
よくいらっしゃいますが、
そういう人ほど要注意です。

そう言われる人の性格の傾向は
真面目で、頑張り屋、
人に頼るのがいやで、
何でもじ自分が背負いこんで
一人でやってしまおうする、
甘え下手な人が多いです。

肩凝りがないのではなく、
凝りすぎていて気付いていない、
または肩凝りがどんなものなのかわからない、
身体の状態に無頓着で、
意識してないだけなのです。

精神の状態も同じで
いっぱいいっぱいになってるのに
まだ大丈夫と自分に言い聞かせ
無理をし続ける。

少しでも緊張の糸を緩めると
全て崩れてしまうと
無意識に分かっているので
身体や心の声を無視し続けているのです。

若いうちはまだいいのですが
40代、50代になってくると
身体の無理は効かなくなるので、
いままでのツケが一気にくることもあります。

自分は肩凝りがないと思っている頑張り屋さん
一度自分の身体と心に
疲れてないか問いかけてみて下さい。