親から受け継いだ性質 | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

昨日母と昔のことを話していて、
長い間、私は母のことを
誤解していたのかもしれないと
思いました。

そして、私の性質は
確かに母から受け継いだものだと
分かりました。

母と私は全く似ていないと
これまで思っていましたが、

私が自分の好きなものを
ちゃんと認識し始めた今は、
母の好みと見事に重なっていました。

私のことは母には分かってもらっていないと思っていたのは
誤解だったのかなぁと。

考え方も似ています。

なんと言うか、
落ち着いたというか
ほっとしました。

ずっと心配していたけど、
今は信頼してる
という言葉ももらい、

ようやく母にも認めてもらえる
大人になったのかなと
嬉しく思いました。

これからはもっと
母だけでなく、父や姉とも
コミュニケーション取っていこうと
思います。