腹心の友募集中 | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

キョウコさん、お元気ですか?と
メールをいただき、

元気だよーどうかした?
とお返ししたら、

近頃ブログを更新していないようだから、
と心配されていたようでした。

パソコンが変わってから
思うように使いこなせず、
パソコンを開かなくなり、
あまり不自由も感じないので

私の生活習慣から
ブログ更新が抜けてしまいました。

でもブログで私の近況を知り、
楽しみにしてくださっている方が
一人でもいるのならと、
また書いていこうと思い直しました。

いま、私が一番力を入れているのは
「腹心の友」を作ることです。

連続テレビ小説の
「アンと花子」で出てくるフレーズで

私は中学生の時に
赤毛のアンを始め
村岡花子さん訳の物語を読み漁り、
「腹心の友」
というフレーズが頭に残っていました。

良い時も悪い時も
共に喜び、励まし、
けんかもし、何でも
腹を割って話せる友のことを言います。

私には、全て分かち合える
「腹心の友」は
まだいないなぁと思って、

少なくとも自分からは
全てオープンにして
受け入れてくれる人とは
ながーいお付き合いをしていきたい
と思っています。

そう何人もできないとは思いますが、
喜びも悲しみも分け合える
腹心の友探しを
これから生涯かけて
していきたいと思います。