無事に退院しました! | 福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市内にて、Salon Largo主宰。曼荼羅アート作成、販売、講座、展示会開催のほか、レムリアンヒーリング®、サウンドヒーリング、カードリーディング等による個人セッションを行っている。

 


 こんにちは😊

 
 
ご訪問ありがとうございます❤️
 
 
福岡県太宰府市にて曼荼羅アート作成販売、講座の他、レムリアンヒーリング®︎、サウンドヒーリング、オラクルカードリーディング等によるセッションを行っております、Salon Largo主宰の松石恭子です😊
 
詳細はこちらのリンク をご覧下さい。 


 

昨年9月に大腸(直腸とS状結腸の境目あたりを20cmほど切除)癌手術をし、周囲のリンパ節に転移5個、ステージ3cと言われていました。




その後10月末から半年間続けた点滴+服薬の術後補助化学療法(抗がん剤)は、年明けから点滴が無しになり服薬のみだった為、さほど副作用も無く4/23に終了(4月に白血球の数が減った為に休薬期間が1週間伸びましたが)。




すっかり終わった!と思っていたところ、4/30に術後半年目のCT撮影で、早くも肝臓に1.5cmくらいの影が😱😱😱肝転移でした。




昨年8月術前のCT撮影時には見えて無かったものが8ヶ月で1.5cm大に。既に目に見えない状態でそこにあったんだろうとの事。



MRI検査で更に細かく見て、その1か所だけだったので(他にも小さく散らばっている様なら手術はせずに抗がん剤治療のみと言われていました)6/12に再度手術で部分切除した次第です。



↑↑↑術前、心を鎮めるツールとして最適な曼荼羅😊

荷物最低限にする為に白1色😊🤍



MRI検査の結果がわからない時は不安でしたが、その1個だけとわかり、手術により取り切る事が出来てホッとしています。




自分がステージⅣ(多臓器転移するとステージ上がります)のサバイバーになり、大腸癌のみの頃は考えもしなかった「自分の命」やこれからの生き方について考えるように。



入院2日前!受講生さんの田中清美さん主催、山神ダムの筑紫庵さんで開催されたイベントに参加。

このがんサバイバーさん達の生還ストーリーを紹介するメッセンジャーという雑誌の編集長、歌手の杉浦貴之さんのトークライブでした😊






手術が4日後に控えている話をしましたら、会場の皆さんから予祝に「大丈夫コール!!」を頂いたのです!!😂😂😂



杉浦貴之さんのパワフルな響きのあるボイスにも癒され皆さんからの大丈夫コールにもパワー頂いた私は、またしても元気いっぱいに入院出来たのでした😂💦(大腸癌手術の際は、前夜に福岡県展入選の知らせが届いてそのタイミングに感動したのでした😂)



もう何故なのか。私には強いサポートがついて下さっていると中学生の頃から感じています。



この与えられた病気というハードルも、また私には必要な経験だとしか思えません。




肝臓は大腸にくらべ血管も多く身体全体に影響する臓器でリスクも高いと聞いていましたが、手術は問題無くスムーズに、予定より1時間早く終わり、日に日に順調に回復しました✌️




大腸の時、退院した後つい動いちゃってちょっとしんどかったので、今回はもう少し休んでから退院を…と思いきや、大腸の時より2日短い退院です!(病床が不足しているんだとか😣)




家族には「退院しても私は居ないと思ってよ」 と何もしないと決めてはいますが😅



下界は暑いですね〜😅💦





↑娘作😂




やっとルークにも会えました🥰ストレスで私の部屋の床を舐めまくっていたそうです💦



こちらは術後座って作業出来る位に回復してから描きました。フラワーオブライフ。


もうすぐ迎える満月を😊



右下のゼリーは「紫陽花ゼリー」😊



講座、セッションについて

1ヶ月お休み頂きたいので講座に関しては7月中旬から再開の予定です😊


今回の入院と休養でキャンセルさせて頂いた方を先に予約入れておりますので只今お申し込みの方は8月のご案内となります😊


宜しくお願い致します🥰💛🧡❤️



退院日の朝、ベッドから見える朝日🌄


全てに…感謝😊🙏💛💛💛


★キッズ☆まなび体験フェア


(お子さん向けワークショップ

イベント)

2024年7月27日(土)

10:00〜15:30

マンダラアート体験

対象5歳〜中学生

30〜40分

参加費1500円

会場 大野城まどかぴあ1F多目的ホール





講座ご案内、プロフィール、スケジュール等はこちらからご覧下さい↓↓↓


lit.link