まなゆい講座のご案内

テーマ:

まなゆい(愛結)って何?

 

初めて耳にする方には

 

宗教の勧誘?

 

洗脳?

 

思われるかもしれませんが

 

まなゆいは宗教ではありません!

 

自分が思った、感じた、気づいたことを言葉にして、

「そう思った自分を

受け入れ認めゆるし愛しています」

 

言葉に出して

その思いを手放していきます。

 

すると

 

自分に対する客観視が起き

 

そう思っている自分に対しての気づきが起きます。

 

そして

 

どうしたいのか?

 

悩みが消え、ありたい自分の姿が見えてきます。

 

例えばこんな感じにまなゆいは進みます。

 

「わたしは、自分の頭に白髪があるのは嫌だなぁと思っていたわたしを受け入れ認めゆるし愛しています。」

「なぜ、白髪があると嫌だと思ったのかなぁ~と思ったわたしを受け入れ認めゆるし愛しています。」

「白髪は歳取って見えるから嫌だと思ったわたしを受け入れ認めゆるし愛しています。」

「どうして歳取って見えると嫌なのか?と思ったわたしを受け入れ認めゆるし愛しています。」

「わたしは歳を取ることに抵抗していると気づいたわたしを受け入れ認めゆるし愛しています。」

「白髪を隠しても歳は必ず取っていく、年齢を隠そうとしている自分がいることに気づいた」

「なぜ年齢を隠したいのか?」

「人は若い方が良いと思い込んでいた?」

「ありのままの自分を受け入れていなかった?」

「ありのままの自分って何?」

「少しでも白い髪が出てくるとイライラしていたわたしは何にイライラしていた?」

「人から老けていると思われる評価を気にしていた?」

「白髪でも美しい人、かっこいい人はいるよね!」

「わたしは、どうありたい?のか?」

「白髪が伸びて見えてくるとイライラしていた自分とさようならをしたい」

「老齢になると白髪が生えてくるのは自然なこと、自然に抵抗はやめる」

「老齢の良さもあるよね?」

「歳を取ることに抵抗していた」

もう、隠さない!

逆に白髪は顔を明るく美しく見せてくれるかも!

白髪を隠すのではなく、堂々と見せよう!

新しいわたし、こんにちわ!

「やっとありのままの自分を受け入れ認めゆるし愛せる時が来た」

もう、恐れるものはない!

大丈夫!

わたしは、白髪、老いることに凄く恐れを感じていた自分に気づきました。

 

今までの言葉は、「癒しのまなゆい」と呼ばれるもので

思っていることを言葉に出しながら自分を癒していきます。

 

癒され、客観視が起き気づきが起きると気持ちがスッキリします。

 

スッキリした自分にどうありたい?かを聞きます。

出てきた思いを「自分を生きるまなゆい」で宣言します。

 

「わたしは、白髪のありのままの自分を正直に出すことで恐れを手放せ、

心穏やかに幸せを感じ生きているわたしを受け入れ認めゆるし愛しています。」

みんな違ってよい、外見に囚われない、大切なものは目に見えないところにあるのだから。

 

わたしにとって白髪は大きなテーマでした。

73歳で亡くなった母親は、わたしと同じで若白髪でした。

白髪は嫌だって口癖でいつも家でわたしの目の前で染めていました。

それをずっと聞いて見てわたしは育ちました。

 

人は色んな影響を受けながら性格が出来上がります。

まなゆい(愛結)は、いつの間にか自分を縛っていた何かを気づかせ

優しく取り除いて楽にしてくれるツールです。

自分で縛りをほどいていくツールです。

 

わたしは、複雑な家庭の事情があり、

母に対して素直でなく、どこかで母のことを嫌いだと思っていました。

心から甘えることができませんでした。

わたしは、亡き母から受けてきた圧力を、今、やっと外すことができました。

白髪は母に対する、深い抵抗だったと感じています。

 

まなゆいは、このように

一人でも

心の奥深いところにあるところからの気づきがおきます。

 

まなゆいを学ぶと、

自分自身の心のケアもできますし

まわりにいる大切な方の悩みを消すお手伝いをすることもできます。

 

まなゆいベーシックコースは、1日で学ぶコース。

まなゆいアドバンスコースは、4か月かけてマスターしていきます。

 

伊豆高原サロンラピスでの、

まなゆいアドバンスコース

来月12月22日からスタートします。

レベル1「まなゆいリスニング・ベーシック」12月22日(金)

レベル2「まなゆい個人セッションを学ぶ」2018年1月17,18日(水、木)

レベル3「まなゆい グループワークを学ぶ」2018年2月15,16日(木、金)

レベル4「まなゆい リスニング・アドバンス」2018年3月15,16日(木、金)

今回は、ウィークデーの開催です。

 

受講費は、360,000円(消費税込み)

まなゆいくらぶの会員さんは、10%割引(324,000円)

年内にまなゆいくらぶに入会されますと、更に1000円引きの(323,000円)

 

毎月伊豆高原サロンラピスに通い、まなゆいを学びませんか?

まなゆいで幸せ体質になり、愛いっぱいの人生にしませんか?

 

ゆほびかGOLDでご紹介されましたように

まなゆいで人生が素敵に変わった人々がいっぱいいます。

あなたもその一人になりませんか?

 

まだ体験したことがない方はぜひ一度体験をしに

伊豆高原サロンラピスにいらっしゃいませんか?

まなゆいセッションは、2時間20000円

まなゆいベーシックコースは、6時間で24,800円ランチ付きです。

 

お問い合わせ

伊豆高原サロンラピス

まなゆいインストラクター梅田和江

電話 090-9963-9477

メール mint0358@icloud.com

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

AD